旅用の買い出し 1

はい、今回は旅に出るにあたっての買い出し(実店舗)になります。

基本、僕は必要なものはネットで買うことが多いんですが、100円ショップ・ホームセンター・ドラッグストアなんかで買える場合は実店舗に行く場合があります。

色々な品を実際に見たりするのが結構楽しいんですよね。

そして本日は久しぶりに晴れたので、バイクを走らせていくつかお店を回って買い物をしてきました。

では買ってきたものを見ていってみましょう。

キャンプ関連

まずはキャンプ関連から。

こちらはダイソーで購入したペグになります。4本で220円。

今まで使っていたペグはタープについてきた安っぽいスチールペグなわけですが、まあなんというか…ぐにゃぐにゃに折り曲がっておりまして。

鍛造ペグも憧れますが、値段を考えると…。

ということで、とりあえずこのあたりを使ってみようかなと買ってみたわけです。

多少嵩張りますが、蓄光なので夜もわかりやすそうですし今回の旅でもっていってみようと思います。

それからこちらもダイソーで購入したキャンピングロープ。

タープ用のロープとして追加購入しました。

前回の旅で1本ロープをなくしていたので。

こちらも蓄光ですねがまあ、あんまり宛にはしていません。でもライトに反射しやすいかなとは思います。

ロープ用としてストッパーも購入。

4個入なので、ロープも4本つくる予定でした。

しかし7mのロープなので1本1.75mだとちょっと短いかも…?

とりあえず今回は3.5mの2本だけにしておくことにします。

積載関連

お次はバイクへの積載関連です。

まずはアルミワイヤーですね。

コレ、何に使うかというと…リアキャリアがどうせ折れるので、その前にこれで補強しておくわけです、うん…。

今のキャリアは3代目ですが、1代目も2代目も同じ場所で折れてますしね。もうちょっと頑丈にしてほしいところです。

これを巻きつける作業はまた後日行うことにします。

それとこちらはセルスポンジ。ホームセンターで200円ぐらいで購入しています。

これもリアキャリア用で、キャリアとシートの間に挟み込む用になります。

少しでもシートに荷重がいけば折れにくくなりますしね。

でも多分、効果はないよりはマシ程度です。

ちょっと目が荒いですがホムセン箱の横に荷物を載せるためのネットです。

…信頼性が低いので、ネットの下に置くものは別に固定する必要がありそうですが。

ちゃんとした積載用のネットを購入したほうが良いかもしれません…。

食料関連

基本的に食料は旅先で購入しますが、ちょっとした非常食は持ち歩くことにしています。

で、こちらはカロリーメイトの新味のバニラ

僕もまだ食べたことがありません。ちょっと楽しみです(笑)

あ、でもカロリーメイトは本当はボロボロになるのであんまり旅の非常食には向いてなかったりしますね。

一応旅先でも持っておきたいコーンスープ。

キャンプのときなんかでかなり便利に使えます。朝は一杯のスープから始まる。

醤油買いました!

自宅の普段遣いは大きいペットのものなんですが、長旅に持っていくので小さいものに。

あと、どうしても温度などの環境が悪いのでここ数年で完全に人権を得ている真空容器の醤油にしています。

それと減塩ですね! これ重要です。

ちょっといい紅茶も買ってみました。

ゆっくりする時間に飲むのもいいですが、湧き水なんかでも淹れてみたいと思っています。

しかしこれ、僕が普段飲んでる激安ティーパックの10倍の値段なんですよ。

おそらく10倍美味しいに違いないです(?)

続きます。

出発まで残り…16

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする