近年の旅だとこれだけはやっておかないと

はい、そんなわけでワクチン3回目を射ってきましたー!

やっぱり全国あちこちをふらふらするわけなので、出発前にこれだけはやっておかないと結構怖いです。

まあ、会った旅人サンの中には一回も行ってないという人もいましたが!

このあたりは個人のリスクマネージメントの範囲かなと思います。

ワクチンも重症化しないだけであって感染もしますし、人に広げるかどうかはあまり関係なかったりしますしね。

それよりも副反応が怖いので射たないという人もいますし、まあそれぞれです。

僕の場合は感染して重症化したら死ぬより辛いだろうなというのが予測できているので、対処はしておきたかったわけです。

さてそんなわけで射ってきたわけですが…。

結構副反応でてます。

1・2・3回とも全部ファイザーだったんですが、1・2回目は軽い筋肉痛程度でした。

ただ、3回目の今回は重い筋肉痛と全身の気だるさ、軽い熱がでています。

3回目が一番反応が出ることもあるとは聞いていましたが、結構つらいです。

明日一日は安静にしておいたほうが良さそうです。

準備が進みませんが、ここで無理してもしょうがないですしね!

そんなわけで今回はそれだけの報告でした!

では、今から早めに横になって寝ておきますね。

おやすみなさい!

出発まで残り…19

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする