キャンプ料理を楽しむために

出発まであと一週間!

そろそろ準備もラストスパートですね(全然進んでいない)

というわけで、今回は料理道具関連についてです。

基本的にキャンプ場以外ではお弁当や惣菜類の食事になるため、実際に使う機会はそれほど多くないんですが、道具だけはしっかり持っていくことにしています。

ではその内容を見ていってみましょう。

まず最初はこちらです。

かなり大きめの透明工具箱なんですが、主に調理道具や食器などを収納しています。

クッカーとその中にはコンロがはいっていて、それとガス缶ですね。

あとはコップやお箸、スプーンなどの食器類。

包丁にまな板、キッチンバサミに栓抜き。

アルミホイルに風防などがこの一つに収められています。

コレがあればキャンプ場の調理はばっちりというわけです。素晴らしいですね!

お次は一回り小さいこちらの箱です。

こっちは主に調味料類ですね。

左上から、ハーブソルト・ピンクソルト・ブラックペッパー・粉末ガーリック・ごま油・オリーブオイル・白ごま・一味・唐辛子。

それから塩コショウに醤油に味の素にマキシマムですね。

別の入れ物に移してあるものもありますが、こちらは

ダイソーで買ってきた携帯ボトルになります。

水筒として使われるものなので水が入ってもこぼれない密封性ということで、粉ものの調味料なんかを入れています。

普段遣いをしている鶏ガラスープ・コンソメ・砂糖・塩なんかをたっぷり詰め込んであります。

たぶん、こんなにもっていっても使わないと思いますが(笑)

最後はこちらのコンテナです。

これは食材類ですね。

現時点では先程のボトルに詰めた小麦粉や非常食のカロリーメイト。

カップスープやだしの素や乾燥スライスガーリックなど、色々と詰めています。

数ヶ月家を離れるので残っていたのを押し込んだとも言えますが(笑)

このコンテナは今回の旅から初めての使用ですが、旅中にも増えたり減ったりする食材がしっかり保管できそうでなかなか悪くないんじゃないかなと思います。

とりあえず食事関連の道具は以上になります。

一通り揃っているので、これで食材以外は買わないでキャンプを楽しめるんじゃないかなと思います。

ただ、問題なのは…

これでホムセン箱の半分ぐらい埋まってしまうことですね。

減らしたほうが良いか悩みます…。

出発まで残り…

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする