本当に一日で届いたので開封

前日の夜に注文した道具ですが、本当に次の日に届きました。

帰ってきたら家の前に置き配してありましたよ!

…現代日本の流通、凄すぎない?

とりあえず開封の儀

さてそんなわけで早速開封していきましょう。

最近は返品詐欺(amazonが返品の確認を重量で行っていたので商品と同重量の粘土を入れて返品する手口らしい)というものが流行っているそうなので、中身がちゃんとしたものかどうか確認は必須ですね。

まあ、千円二千円ぐらいの安物ならそんな危険性はかなり低いとは思いますが…。

はい、大丈夫でした!

それにしてもやっぱり商品に対して箱が大きいですね…。

とりあえずまずはマイクロSDカードから確認です。

といってもスマホにセットして初期化、容量の確認をするだけなんですが。

特に問題もなくちゃんと認識されて完了です。簡単!

スマホで撮影した場合1枚あたり5MBぐらいのサイズなので、これで2万6千枚ぐらい保存できそうです!

そんなに撮らないとは思います…(震)

さてそしてもう一つ、今までも使っていたワイヤレス・オーディオレシーバーです。

ヘルメットに仕込んだヘッドフォンに接続して、スマホからルート指示を聞けるようにするわけですね。

コレがあるとないとだと、かなり違うんです。

いちいち確認しないでもいいので、スムーズに進むことができるというか、交差点を曲がり忘れることがなくなります(笑)

さて、中身は本体・USB-タイプBのケーブル、そして説明書です。

一応1年保証はついていますが、まあ基本使わないですよねこの手の保証…。

数日で壊れた場合は返品しますし、半年以上使ったらまあ諦めて新しいの買います。

そして今まで使っていた赤い方と並べてみました。

同型なので色以外は差がないですね。

ほんと毎日使っていたので、赤い方は傷だらけです。よく10ヶ月頑張ってくれました。

そして少しだけ充電してペアリングして確認してOK!

これで動作確認も完了です。

旅で使用する電子機器はこれで購入完了です。

では引き続き準備を進めていきましょう!

出発まで残り…26

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする