何年も旅してると新規で買うものが少なくなってくる

さて、そろそろ旅の準備を本格的に始めていきます。

ということで、まずは必要となる道具をリストアップして、足りないものを購入していこうと思います。

しかし実際のところ…大体道具は揃ってしまっているんですよね。

追加でほしいなと思っていた新しいコンロやソーラーパネル、そしてテーブルなんかは今年のはじめに既に購入してしまっていますし、特に新しいものといってもうーん。

では今回はキャンプグッズの紹介です! バイク旅をしていて、別に持っていく必要はないんですが、僕が必ず積載しているものに「テーブ...
過去4年の旅において、非常に助けになってくれたソーラーパネル。 最初は宿泊地で使うだけだったんですが、だんだん走っている最中に...
初めて買った持ち運び用のコンロは、イワタニのジュニアコンパクトバーナーでした。 コンパクトで値段も安く、丈夫で...

と、そんなことを考えているうちに、配達バイトでも使用しているBluetoothオーディオレシーバーが壊れてしまいました。

壊れたというか、バッテリーが急激に劣化したかんじですね。

買った当初は2日ぐらい無給電で使えたんですが、だんだん劣化していって最近は1日ごとに充電が必要になっていました。

それが一昨日にいきなり5時間でバッテリー切れ。今日なんて1時間半で付かなくなってしまいました。急すぎる。

おはようございます! 昨日は北海道の突端、知床にある羅臼野営場での宿泊でした。 そこそこ混雑していてテントを張る場所を決...

購入したのは去年の旅の途中の8月だったので、このバッテリーの寿命は10ヶ月ぐらいみたいでした。短いような、そうでもないような?

金額からすると、まあこんなものかもしれません。

ほぼ毎日使ってましたし、使い勝手も悪くなかったので一応許容範囲ではあります。

まあ、旅に出るのにも仕事にも必要なものなので今回は買い直すことに決定です!

で、amazon見たんですが今まで使っていた赤色がもうなくなっていたので、今回は白を購入することにします。

汚れなんかが目立ちそうなのでちょっと敬遠していたんですが、値段がコレだけ安かったので!

1800円で買えるならアリじゃないかなと。

そしてどうせamazonで頼むならついでに購入しておこうと選んだものがこちら、

マイクロSDカードです。

それも128GBです! すげえ、こんな大容量のもの初めて買います。

これで値段2000円切っているのか…世の中の進化速度が早すぎます。

僕が子供の頃なんて、40MBの巨大な外付けHDDドライブが数万円クラスだったのに…(おじいちゃん)

こちらはスマホ用の買い替えです。

今まで使っていた4GBのカードが読み込み出来なくなっていたので。

購入したのが確か5年ぐらい前でしたし、容量に不満ががあったのでちょうどいい機会ですね。

スマホで撮った写真なんかで本体領域が圧迫されていたので、旅前にこちらに保存できるようにしておきましょう。

さて、これぐらいかな?

ではさっそくポチっと…おおう

え、注文時刻が時刻20時近くだったんですが、到着日が明日みたいです。

日本の流通、ちょっとおかしくないですかね…。

まあ早い分には嬉しいですが。

配達する側のバイトしていると、ちょっともにょったりもします(笑)

とりあえずそんなわけで、今年の旅の道具追加購入はこれだけかなと思います。

あとは細々とした消耗品などを100円ショップなどで購入してくるぐらいでしょうか。

やっぱり道具が揃ってると楽でいいですね!

まあ、新しいキャンプギアとかちょっと色々目移りしていたりしますが。手を出したらキリがないので今回は我慢です。また来年にどうしても欲しかったら考えてみようと思います!

それでは以上、旅道具(?)の追加購入についてでした!

出発まで残り…27

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする