2022年の旅 計画始動! 4

前回からの続きです。

予算関連

さて、次は予算に関してです。

こちらも今までの旅とあまり差はないですかね。

基本的には貧乏旅です。

ただ、今年はもうちょっと色々と使う場所を増やしたいかなとは思っています。

まず、1つの県につき、1つ以上は名物を食べる。

あと同じく1つの県につき、1つ以上の地酒・地ワインを飲む。

これをルールとして組み込もうと思っています。なので多少使うお金増えるんじゃないかなと。

まあそれを入れても、月の予算は10万円としていきます。

あとは事前準備の費用ですね。

実は既に、バイクのメンテナンスの予約を入れてあるんですが、こちらがだいたい7万円少々かかるのが決定しています…きっついです。

まあ、バイクもだいぶ乗ってますからね。色々と交換しないといけない場所がでてきています。

いっその事、新車に乗り換えたほうが安くつくんじゃないかなとも思うんですが、とりあえず今年は今のままですね。メンテだけはしっかりとしておきましょう。

あとは雑多なものを少々購入して、事前費用は合わせて10万円ほど。

最終的に今年も50万円を旅の予算としていきます。

まあ、去年もそうでしたしこの金額で楽勝かなと思いますよ!

これからの予定

6月1日出発を予定しているので、あと1ヶ月ですべての準備を整える必要があります。

昨年も同じ日程だったので、その時の予定を流用して書き出していってみましょう。

では出発日から逆算して、

6/01 早朝から出発。出発時はバルサンを炊き、ブレーカーを落としてから出発!

5/31 出発前日。すべての準備を終え、荷物の積み込み完了。寝袋で就寝。

5/30 二日前。布団など最後まで使う物以外は片づけ完了。荷物はほぼ準備完了。

5/29 三日前。冷蔵庫などの片づけ完了。この日以降は台所は使用不可。

5/28 散髪して坊主頭へ。布団などの洗濯を済ませておく。

5/24 出発1週間前。電気ガス水道などの停止を依頼。不動産会社にも長期不在連絡。

保存食や調味料などの買い出し。

部屋の掃除・片付けを開始。

ノートPCのデータ等整理して持っていけるように。

できれば1泊どこかで道具のテストキャンプを行う。

5/17 出発2週間前。

このあたりでワクチン3回目接種をしておく。

保険等の更新作業。

現状の道具で積み込みテストを行う。

5/11 バイクメンテ・1年点検(予約済み)

5/08 デリバリーバイト最終日。

この日以降に本格的な準備を開始。

進行ルート用のマップやPC用のデータの準備。

こんなかんじですね。

なので、本格的な準備は5/9ぐらいからになるかなと思います。

それまではチマチマと少しずつやれることをやっていきましょう。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする