118日目 それまでなんとか空よ、もってくれ!

おはようございます!

昨日は雨の中、道の駅での宿泊でしたが、よく眠れました!

やっぱり温泉は効きますね! 痛みが半分ぐらいになっています(まだ痛いけど)

全く動かせなかった首も多少は前後左右にまわるようになったので、この調子ならあと2~3日ぐらいで完治できそうです。

旅先の病気怪我が一番やっかいですからね…。一日目は動けないレベルで痛かったので心配でしたが、重症ではなくて本当に良かったです。

さて、かなりぐっすり眠って5時に起床。すぐに撤収を終えます。

で、天気を確認すると…奇跡的にまだ降ってきていませんでした!

予報を見てみると8時ぐらいには降ってくるみたいですが…よし、急いで移動してしまいましょう!

1時間半もあれば、前に宿泊したことがある広い屋根がある道の駅まで行くことができます。

それまでなんとか空よ、もってくれ!

道の駅 大桑(長野県木曽郡大桑村)

駄目でした。

30kmほど進んだところで雨に打たれて道の駅に避難となりました。

当然まだ開店もしていないわけですが、

休憩所が24時間開いているようなのでここで待機させてもらおうと思います。

ここ、夜は明かりも消えるので(人感センサーはある)宿泊にもなかなか良さそうですね。

で、まあ外の様子を見ながら休憩所でブログを書いていましたが…うん、これは駄目ですね。

13時手前で更新完了しましたが、雨は降ったり止んだりしていてちょっと動けそうな状況ではありませんでした。

とりあえず道の駅の物産をぐるっとまわってみます。

気になったのはこちらの手作り水車です(笑)

5万円ぐらいでした…高い? 安い?

別棟のお店の方も覗いてみます。

こちらで気になったのは葛アイス。溶けないアイスらしいです。

調べてみると結構あちこちの地方で作っているみたいですね。でも、これ葛餅とは違うんですかね…?

あとはブランド牛である木曽牛が食べられる食堂も併設されていました。

でも一番人気はチキン南蛮だそうです(笑)

まあ木曽牛高いですしね…メニュー見てみたら普通に3千・5千円の世界でした。これはちょっと食べれない…。

そんなわけでチキン南蛮定食(2枚)(1200円)を注文してみました!

パリッパリの衣にジューシーな鶏肉、そしてかかっている甘酢がたまりません。

敷かれた野菜もそのまま美味しくいただけます!

付け合せの野沢菜がまたおいしいです。ちょうどいい塩梅。僕、野沢菜あんまり好きじゃないんですが、これは美味しい!

きんぴらの方も柑橘の香りがしていいかんじでした。この店レベル高いぞ…!

そして地元産のコシヒカリ! つやつや!

さらになんとご飯と味噌汁はおかわり自由! 最高すぎません…?

あまりにも最高ですし、雨も降っているのでつい生ビール(600円)を頂いてしまいました!(笑)

もうこれで今日は動けませんね! まあいいか!

で、結局ご飯4杯、味噌汁3杯を完食。ごちそうさまでした…く、苦しい…。

その後はひいひい言いながら休憩所で待機。

夜になっても全くお腹が減らないのでそのまま待機して23時。

休憩所で寝ようかとも思ったんですが、いい感じの屋根もあったのでそちらにテントを張って本日は終了となりました。

今日は目標としていた道の駅まで到着できませんでしたが、割と良い場所で宿泊できたのでまあOKな日でした! 久しぶりに生ビールも飲めましたしね!(笑)

明日はとりあえず目的だった道の駅まで移動。その後のことはそこでまた考えることにしましょう。いきあたりばったり人生!

さて、痛みもだいぶ治まってきましたので(首の可動域:30度)、本日もちゃんと寝れそうです。

ゆっくり眠って、さらなる回復を促しておきましょう。

では、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

日の移動距離 ……… 31km

累計移動距離 ……… 14433km

経費精算

20210926 食費 朝食 クリームパン ¥0  
昼食 道の駅大桑 チキン南蛮2枚定食・生ビール ¥1,800  
夕食 無し ¥0  
  合計 ¥1,800
  日計 ¥1,800
  9月計 ¥65,155
  総合計 ¥269,990

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする