88日目 ビールを一気に流し込みたかったので

おはようございます!

昨日は北海道の長万部にある図書館前での宿泊でした。

位置的に北海道を長く旅している人でもまず通らない道沿いです(笑)

交通量はそこそこありますが夜は静か。さらに地元ナンバーの車ばかりでした。

さて、そんなわけで夜はぐっすり眠れて朝は5時半に起床。すぐに撤収を始めます。

6時には移動を開始して、近くにある公園へ。

そちらで読書・ブログ更新・朝食などを済ませると10時でした。

ではここから本日の活動は本格的にスタートとなります。

まずは函館方面にしばらく走って行くことにしましょう。

丘の駅(八雲町情報交流物産館)/展望cafe(北海道二海郡八雲町)

1時間ほどのんびり走っていると「丘の駅」という看板を見かけたのでちょっと寄ってみました。

丘の駅と書かれた建物以外に同じ敷地内にはパノラマcafeというものがありますね。

場所的には高速道路の八雲サービスエリアになるようです。

丘の駅内はよくある道の駅と同じように物産と野菜などが売られていました。

面積はあまり広くないですが、八雲を中心に周辺の市町村の特産品がかなり並んでいます。

道の駅と比べても置いてある商品がかなりディープというかマイナーというか、マニアックな商品が多いような印象でした。

展望cafeの方は店内も広めでしたが、本領はテラス席みたいですね。

噴火湾が一望できるなかなかの好立地でした。

外はペット可みたいで、犬と一緒に食事している方が多かったです。

なかなか気持ち居場所だったのでここでしばらく休憩。

30分ぐらいのんびりしたところで移動を再開です。

では今度は山を超えて江差方面に向かっていきましょう。

セイコーマート ヤマコこばやし店(北海道檜山郡厚沢部町)

またまた1時間ほど走って江差まであと15km程。

厚沢部の市街地にあるセイコーマートで昼食です。今日もこんなのです(笑)

ああ、あとついでに新しく出ていた「HO」も買ってみました。

最後についている無料温泉入浴が目的なんですが、たぶん2箇所ぐらいしか入れないとは思います。それでも普通に入るよりはお得なので。

ということで、早速すぐ近くの温泉に行ってみましょう!

俄虫温泉旅館(北海道檜山郡厚沢部町)

こちらは北海道に入って数日の時にも来た温泉ですね。

「HO」はほとんど同じ場所しか載っていないので、毎月買っているとどうしても被ってしまうのがちょっと残念です。

本日は金曜日の昼間ということで空いているかなとも思ったんですが、意外と地元の方が結構いらっしゃいました。

でもまあゆっくりさせてもらって、休憩室でのんびりです。

16時半になったところで引き上げて、宿泊場所に移動となりました。

レクの森キャンプ場(北海道檜山郡厚沢部町)

こちらも同じく2ヶ月前に宿泊した無料キャンプ場です。

あちこちのキャンプ場が閉鎖になっている中、ここはまだ無事でした。良かった。

今日は僕以外にも2組ほどキャンパーが居ますね。

どちらもバイクの旅人のようでした。

では僕もテントをサクッと張って買い出しに向かいましょう。

で、買ってきたのは結局セイコーマートです(笑)

本日は惣菜パンにザンギ焼きそばにポップコーンですね。

お酒はビールを一気に流し込みたかったので味を度外視して安いオランダモルトにしました。

温泉で汗をかいたあとに、ゴクゴクゴクっと一気飲みです。これはたまらん!

後はウイスキーの紅茶割りを飲みつつのんびり食べて、本日は終了となりました。

今日は基本は軽く移動と温泉でのんびりがメインでした。これぐらいのペースが疲れなくていいですね! 普段、生き急ぎすぎな気もします…。

明日も朝はのんびりですが、昼の便で奥尻島に渡島予定です!

北海道最後のメインイベント、楽しみですね。

では本日は以上です。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

日の移動距離 …… 102km

累計移動距離 ……… 11184km

経費精算

20210827 食費 朝食 食パン ¥0  
昼食 セコマ カップ麺・惣菜パン ¥223  
夕食 惣菜パン・ザンギ焼きそば・ポップコーン・オランダモルト・紅茶割り ¥703  
  合計 ¥926
雑費 HO 10月号 ¥660    
交通費 ガソリン代 ¥582    
  日計 ¥2,168
  8月計 ¥46,565
  総合計 ¥184,956

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする