41日目 ここまでくるともう運命ですね!(?)

おはようございます…。

昨日は札幌市のネットカフェでの宿泊でした。

入店が23時で8時間パックの為、朝の出発は7時となります。

到着後からシャワーや洗濯やデータの整理なんかをしていると2時を過ぎ、寝たのはほぼ3時。そして無事6時に起床完了です。

ねむい。

とにかく無料モーニングのトーストとフライドポテトをたっぷり食べ、急いで片付けを行います。

ちゃんと7時前にチェックアウトして荷物を積み込んで出発は7時20分でした。

ちょっと頭がボーッとしてまずいですが、とりあえず移動を開始してみましょう!

平和の滝(北海道札幌市)

途中でガソリンを入れる際に大量に吹きこぼしたり、明らかにブレーキかけるタイミングが遅くなっているのを自覚したりと判断能力が危険な状態です。

今日はあんまり動かないほうが良さそうな気がします…。

とりあえずまずは1時間ほど運転してこちらの滝までやってきました。

なぜか大人気みたいです。駐車場満車状態。

駐車場のすぐ横にある階段を降りるとすぐに滝でした。

もう入り口から見えてますね。

はい、そしてこちらが平和の滝になります。

僕以外にもカメラを構えている人が数人いるぐらいには人気のようです。

水量も有り迫力もなかなか。

落差はそれほどでもないですが、結構好きなタイプの滝かなと思います。

イオン 札幌桑園ショッピングセンター(北海道札幌市)

そして滝を見終わった後は札幌の中心街に戻ってイオンへ直行!

こちらのフードコートでブログ更新作業を行っていました。

日曜日ということでここも人がいっぱいですね。

そこそこがんばって一気に作業をして完了が11時半。

では、次は人と待ち合わせをしているのでそちらに移動です。

北海道札幌市

待ち合わせをしていたのは前回に札幌に来たときにもお会いしている☆ゼロ&ベリー☆さんでした。

今回もお住まいのマンションにバイクを置かせていただいて、ご飯を食べに行くことになりました!

とりあえず路面電車に乗ってテレビ塔の近くまで移動。

札幌時計台の近くのビルに入ります。

町のすし家 四季花まる 時計台店(北海道札幌市)

ということで本日は寿司です!

お昼でこれから移動なので残念ながらノンアルビールですが(笑)

でもこのノンアルビールってなんか水飴とかした水みたいな味ですね…苦手な味でした…。

そして寿司が!

僕は貝が好きなので5種盛りとか頼んでみたんですが、なんかアワビがありますね…。

いや、たしかに貝ですが、赤貝とかミル貝とかつぶ貝とかそういうのイメージしてたのでアワビは予想貝でした。

もちろんそれ以外にもガンガン食べていきます。ウニうまい! ホタテもイカも赤みもエビも、みんなおいしい!!

天ぷらも美味しいよとのことだったのでアスパラ天なんかも頼んじゃったりして。

サクサクですよサクサク!

止めにカニ。

もう、もうお腹いっぱいです…しあわせだぁ…。

そしてこちらですが、☆ゼロ&ベリー☆さんにごちそうしていただきました!

どうもありがとうございました!

遠慮なくてすいません!(笑)

雪印パーラー 札幌本店(北海道札幌市)

おなかいっぱーい! って言いながら甘いもの食べに行きます(笑)

流石にパフェは食いきれないだろうってことで、スノーロイヤルというアイスと水出し珈琲を頼んでみたんですが…

何だこのアイス。普通じゃない!?

ふわふわとしてしっとり、そして滑らかで本当にシルク食ってるみたいです。今まで食ってきたバニラアイスとは全く違います。なんだこれなんだこれ。

未知の食感に驚きながらあっという間に完食。珈琲も美味しかったです。

そしてもうお腹の方も本当に限界です。はちきれる(笑)

こちらのお店も☆ゼロ&ベリー☆さんにごちそうになりました。

毎回札幌に来るたびに本当にいつもありがとうございます!

また次回もよろしくおねがいします(笑)

北村中央公園ふれあい広場(北海道岩見沢市)

バイクに戻ると時刻は15時過ぎ。

☆ゼロ&ベリー☆さんとはお別れをし、そこから一気に岩見沢市に移動してキャンプ場にやってきました!

ここも2年前に何度も泊まったお気に入りの場所ですね。

使えるかどうか心配だったんですが、本日もテントがいくつか張られていますし、

札幌市以外の人ならOKみたいでした!

ということで、安心してテントを張ろうと思ったんですがなんかものすごく風が強いです。

どうやって張ろうかなって悩んでいると後ろからバイク音が。

振り向いてみると、昨日もお会いしたフェリーで一緒だった豆routeさんが居ました。また!?

本当に偶然キャンプ地が被ったようです。

ここまでくるともう運命ですね!(?)

とりあえずお互いに笑い合ってまずはテントを張ってしまいます。

今日はタープも張ることにしたんですが、強風でたゆんでますね。船だったら高速で航海できそうなレベルです。

そしてすぐ近くのセイコーマートに買い出しに行って、

一緒に飲むことになりました!(笑)

夕食もせっかく火が使える環境なので冷凍食品の唐揚げを買ってきて、

ホイルにくるんで温めてみました。

しばらくすると焦げた臭いがしてきたのでそろそろいいかな?

と思ったんですが、冷たい…。

しょうがないのでオリーブオイルで揚げ焼きにして食べてみました。

カリカリになってけっこう良かったです。

お酒はセイコーマートにしか売っていないパームビールでスタート!

第3のビール系統の味ですが結構いけますね。これならまた買っても良いかんじです。

あとはまあ、わちゃわちゃと色々雑談しながら、なぜか豆routeさんの彼女が電話で参加したりしつつ楽しく夜が過ぎていきます。

ただ僕も今日はちょっと限界が近いので、2本目のセイコーマート商品のサングリアサワーを飲んだぐらいでフラフラ。

本日は21時で解散となりました。

とりあえずざっくり片付けをしてテントに入ると、すぐに眠気が襲ってきました。

ちょっと疲れも溜まっていますし、明日はここで一日ゆっくりしようと思います。

では本日は以上です。楽しい一日でした!

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 101km

累計移動距離 ……… 5229km

経費精算

20210711 食費 朝食 無料モーニング ¥0  
昼食 四季はなまる・雪印パーラー ¥0  
夕食 ざんぎ・生姜焼き・サングリアサワー・PALMビール・ほうじ茶 ¥976  
  合計 ¥976
宿泊費 快活クラブ ¥1,534    
交通費 ガソリン代 ¥585    
  日計 ¥3,095
  7月計 ¥29,483
  総合計 ¥83,039

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする