188日目『心做』 新潟県妙高市~

おはようございます!

昨日は道の駅での宿泊でした。

以前よりだいぶ暖かくなってきてはいるんですが、それでもやっぱりテントは寒いですね。妙高山から吹き付けてくる冷たい風がかなり厳しかったです。

それでもまあ、ホッカイロ大師匠を6枚張りしたので、問題なく寝ることができました!

自分以外の熱源って重要ですよねぇ…。

さて、今回はちょっとテントを張る位置が微妙だったので、なるべく早く撤収です。

7時頃には片付け終わって待機状態でした。

ただ、今日は最初に行こうと思っている場所が開店9:30なんで、それまで待機です。

休憩室も開いてないですし結構寒いですが、まあ我慢ですね!

2時間待機しました!

さて、ではそろそろ出発しましょう!

神の宮温泉 かわら亭(新潟県妙高市)

さて、待機してまでやってきたのがこちら!

温泉博士4月号、無料での2店目です。

通常入浴で800円でちょっと高めです。

こちらは宿泊施設でもあって、そちらもちょっといいお値段でした。安かったら泊まってたかもしれません(笑)

こちら、温泉が2種類ある変わった場所でした。湯元、どうなってるんだろ…?

内湯が2、こちらはアルカリ性低張性冷鉱泉。かなりヌルヌルで美肌効果! って書いてありました。

露天も同じく2.こちらはナトリウム塩化物温泉。擦り傷がピリッとしたので塩分入ってますね。不眠やうつ病なんかに効果があるとか。芯から温まるのが続くはずなのでリラックス効果があるのかな?

どちらも十分堪能できました! あー、やっぱり温泉はいいですね!

日帰り客用に広い無料休憩室もあったので、風呂上がりはここでのんびりしていました。

あんまりのんびりしすぎて、開店ととともに入ったのに、もうお昼! 2時間も居ました…。さすがにちょっと長居しすぎたのでそろそろ移動を開始します。

ちょっと頭が痛いな、とも思ったんですがまあ気のせいかな、と無視して出発!

新潟県上越市~新潟県柏崎市

途中でGPSロガーアプリが停止しているのに気づきました! またか!

今回は僕がスイッチを入れ忘れたわけではなく、スマホの調子が悪くなっていただけだと思います。スマホ再起動してからは問題なく可動してました。すごくがっかりです…。

しばらく、ひたすら海沿いを進みます。

ここらへんは国道8号線を走るのが普通なんですが、完全に無視して一番海沿いの細い道とか、砂浜の砂が大量にはみ出てる道とかを走ってました! ちょっと転倒しそうで危なかったです(汗)

ナビも完全に切って、思うがままに走ります。目的地に一直線より、こういう走り方のほうが僕は好みです。つい、一番効率的なルートとか考えちゃうんですが、何も考えないで走るの楽しいです!

しかし、なんか寒いですね。気温そのものはそれほど低くないんですが、風が冷たいのかな? 昨日貼ったホッカイロの熱がまだ残っているんですが、それでも寒いかんじでした。

御野立公園(新潟県柏崎市)

さあ、一気に移動して柏崎市へ入りました!

こちらは景色がいいと聞いたので寄ってみた海辺の公園です。

ちっちゃな展望台があったので登ってみました。

ちなみに、かなり広い駐車場があるんですが、僕以外には3台だけ車が止まっていました。しかも車内で休んでいるだけみたいでした(笑)

左手方向。

右手方向。

うん、確かになかなかの景色です。

ふと思いついたので、左から右へ動画撮ってみました。手ブレが(汗)

動画、なかなか難しいですね…。

さて、次はどうしましょうか。とりあえず、消費してしまったホッカイロ大師範を購入するのは確定として、先へ進むかどうするか…

しかしここで、更に寒さが辛くなってきました。あと、咳がでます。

あれ…?

これもしかして…?

ガスト柏崎店(新潟県柏崎市)

あ、これはまずいな、と思ったので本日はここで終了することにしました。

この市に唯一あるネットカフェに本日は宿泊することにします。

ネットカフェにバイクを停めて、そこから200mほどの位置にあるファミレスへ移動しました。ここで深夜料金になるまで待機となります。

まあ、せっかくなんで

喉をアルコール消毒しておきましょう!(笑)

こんな時でもビールは美味しいです。いや、消毒ですから…!

で、そのまま長時間待機してたんですが、顔がすごく熱くなってきたり、頭がふらっとしたりしましたが、まあアルコールのせいです

でも念の為、薬は飲んでおこうと思います! 念の為ですね!

アルコールが入った直後はまずいので、6時間ほど時間を置いてから風邪薬を飲んでおきます。これで明日のは回復しているハズです。

さて、0時も過ぎましたのでそろそろネットカフェに移動します。

自遊空間 新潟柏崎店(新潟県柏崎市)

はい、ネカフェに移動しました。

こちら、市唯一のネカフェだからか、かなり強気設定!

深夜割引料金で7時間1600円です。高い!

快活クラブさん(いつも使ってるネカフェ)、ここに是非出店してください。客全部持ってけますよ多分!

まあ暖かい場所で寝られるので助かりますけどね!

さて、そんなわけで、気の所為だと思いますが、もしかしたら風邪かもしれないのでさっさと寝ておこうと思います。気の所為だとおもいますけどね!

では、本日は終了です。

おやすみなさい!

移動距離

本日の移動距離 …… 64km

累計移動距離 ……… 20836km

経費精算

20190408 食費 朝食 おにぎり+カップラーメン ¥0
昼食・夕食 ガスト 日替わりランチ+生ビール2+ドリンクバー+山盛りポテトフライ ¥1,380
合計 ¥1,380
積立残 ¥30,094
交通費 ガソリン代 ¥506    
雑費 ホッカイロ ¥213    
日計 ¥2,099
8月計 ¥30,000
総合計 ¥592,083

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする