292日目『刷新』 北海道虻田郡倶知安町~

おはようございます!

倶知安町の無料キャンプ場で、また朝を迎えました。

もうこのまま夏の間ずっとここでいいんじゃない? とか思えるぐらい沈没ポイントですねここ(笑)

さて、7時近くまでぐっすり寝て、起きてからはテントの中でカタカタとブログを書いていると、タイヤがヤマト運輸の配送所に届いたとの連絡が!

急いでブログを更新して、早速受け取りに向かいます!

配送所までは片道5km程です。

後輪の状況を気にしながら走るのはこれでラストですね。良かった…!

で、何事も無く配送所へ到着して、受け取りを2件。

1つはタイヤとして、もう一つですが温泉博士8月号を注文してありました。

北海道は1件だけ入れそうですが、タイヤが直れば本州へ移動できますし、たぶん何件か入れると思います(今調べたら青森に入れそうな場所ありませんでしたが(汗))

はい、そしてこちらが到着したタイヤです。

耐久性は少々低いですが、とりあえず今回の旅が終わるまでもってくれればいいので、充分じゃないかと。

交換作業は、キャンプ場でずっとご一緒していた、本職のHさんにお願いしました。

ジャッキがないので、まずはレンガで後輪を上げます。

で、古いタイヤの取り外し。

空気入れはまた別のキャンパーの方からお借りしました。

皆さんのご協力も有り…

交換完了です!

やったー! これで移動できますよ!

交換作業が終了すると、もうお昼近くでした。

移動は明日からとして、本日はこのキャンプ場最後の日を楽しもうと思います。

とりあえず、まず古いタイヤの処分をし、その後買い出しへ向かいます。

あ、タイヤはガソリンスタンドで普通の車と同じ270円で引き取ってもらいました。

そして14時に再集合して、余り物などでサンドイッチを作り、お昼からもう飲みます(笑)

交換作業をしてくれたHさんにはお礼にプレミアムなビールを(笑)

エビス・プレモルエール・サッポロクラシックを選んでいかれましたので、残りは僕が飲みます(笑)

ではかんぱーい!

キリン一番絞りプレミアム、おいしいですね! これはかなり好きです。

とりあえず1本飲んだところで、後はのんびりと話をしたりしていましたが、そういえば一つ、やり忘れていたことが有りました。

ちょっと行ってきます!

二世古酒造(北海道虻田郡倶知安町)

キャンプ場から徒歩5分にこちらの酒造があるんです。

そして大量の試飲ができるんですよ!

ひゃあ、たまらねぇ!

まずは純米酒から。

好みとしては、一番左のが良かったです。一番右のは古酒みたいな味で面白いですね。

吟醸酒。

左から2番めのNISEKOというのがバランスよくて好みでした。

大吟醸。

どれも吟醸香が強すぎず、すっきりして飲みやすい!

普段あまり大吟醸は好まないんですが、ここのはいいですね。ぐいぐい飲めてしまいます。

他にも本醸造や焼酎などもありましたが、とりあえず日本酒だけで打ち止め!

まあ、せっかくなので純米酒の左端のものでも買おうかな、と値段を見てみたんですが…720mlで2400円!?

ちょ、ちょっと値段が強気じゃないかな…?

少し悩みましたが、この味だと1400円が限界かな、と思ったので買うのはやめておきました…。

なぜか一升瓶のものは3000円前後だったので悪くなかったんですが、流石に持って歩けないので(笑)

さて、充分に飲んだところでキャンプ場へ戻ります!

そして戻ったらまた飲みます(笑)

エビスのプレミアムエール、初めて飲みましたがこれもいいですね!

普通のエビスも好きですが、こちらもいい!

ちょっとつまみが欲しかったので、ウインナーを茹でます。

安い物買ってきたんですが、環境もあってとても美味しいです!

ラストは普通のプレモル!

今日はだいぶ飲んでますね(笑)

他にもワインやら焼酎やら沢山あって、色々と話しながら今日もずっと飲んでいました。

本日は暑いぐらいのいい天気で、羊蹄山もよく見えましたし、最終日として非常に良い日だったと思います。

タイヤも直りましたし、明日からはまた移動を再開します。

まずは函館まで移動して、そこからフェリーで青森へ。ついに北海道からお別れが近づいています。

5月の末にこちらへ来て、早いものでもう2ヶ月ですよ。寒い日もありましたし、雨の日もありましたし、大変なことも多かったですが、初北海道バイク旅は非常に楽しくて印象深いものになりました。(まだ終わってませんが(笑))

是非、また来たい、と本当に思える場所ですね!

さて、そんなわけで本日は終了です!

明日は早くから移動をしようと思いますので、今日も早めに寝ておきましょう。

ではでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 21km

累計移動距離 ……… 30428km

経費精算

★食費ルール★

1.1日の食費は1500円とする。

2.1500円まで使わず残った場合は積立として保管する。

3.保管した積立は食費に自由に使って良いこととする(豪華な食事をとれます)

20190721 食費 朝食 クリームパン+マルチビタミン ¥0  
昼食 サンドイッチ ¥0  
夕食 BBQその他・ウインナー等・ビール✕3 ¥782  
その他 菓子パン(明日朝食) ¥105  
  合計 ¥887
  積立残 ¥37,184
交通費 ガソリン代 ¥514    
車両費 リアタイヤ ¥4,995    
車両費 タイヤ処分 ¥270    
雑費 温泉博士8月号 ¥620    
雑費 お礼ビール✕3 ¥668    
  日計 ¥7,954
  7月計 ¥48,808
  総合計 ¥849,597

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする