341日目『嵐前』 茨城県常陸太田市~

おはようございます!

昨日は道の駅での宿泊でした。

なかなか悪くない場所でぐっすり寝れましたが、朝は早くから撤収して、6時半には積み込みまで完了。

テラス席で優雅(笑)に朝食を取り、そのあとは休憩所でブログを書いていました。

9時にオープンしたあと中の涼しい場所に移って作業を続け、11時に更新完了。

ついでなので道の駅の中を見学していきます。

ブログを書いていた休憩所。イートインコーナーでもあるので混んでくる前に移動できてよかったです。

日曜日ということもあって、すごい人でした。

物産もそこそこ広めですね。

ブドウが特産かな?

よし、ざっと見て回ったので今日の移動を開始しましょう!

大洗磯前神社 神磯の鳥居(茨城県東茨城郡大洗町)

海沿いまで出て南下。大洗までやってきました。

しかし、ここに来るまでも大渋滞! すっごい時間かかるし、大変でした…。

こちらは大洗磯神社の鳥居が岩場の先にあるという観光名所です。

もっと近くに行ってみたかったんですが、禁止されているので断念しました。

ちなみに、神社の方はもうちょっと先に進んだところにあるんですが、そちらは行きませんでした(笑)

セイコーマート 水戸大場店(茨城県水戸市)

本日もセイコーマート!

本日は美味しいと噂のカツ丼を食べてみました!

うん、なかなかでした!

偕楽園(茨城県水戸市)

日本三大庭園の一つ、偕楽園にやってきました!

これで庭園も3つともコンプリートです!

さて、早速庭園を歩いていますが…

梅の時期じゃないと駄目ですね。ここ!

殆どが梅の木なので、この時期だとただ青々とした木が生えているだけの場所です。

11月から有料化されるそうですが、そうなると梅の時期以外は閑散としそうな気がします(汗)

ちょっと物足りなかったかな? という印象でした。

常磐神社(茨城県水戸市)

偕楽園のすぐ横にあるこちらの神社。

御祭神はなんと、水戸光圀公です! つまり黄門様神社です(笑)

こじんまりとしていましたが、なんというか妙に落ち着く神社でした。

さて、参拝をしてまた偕楽園を通り、バイクまで戻ったところで、フォロワーのゼーゼマン神永さんが会いに来てくれました!

で、差し入れもらいました(笑)

一緒に来られたしょーごさんとも、こんなところに座り込んで色々お話させていただきました。

神永さんは途中でお仕事で帰られたんですが、結局しょーごさんとそのまま話し続けて、解散したときは18時になっていました(笑)

まんが喫茶秘密基地(茨城県水戸市)

さて、本日は大型の台風が迫ってきています。

水戸市には快活クラブが何件かあるんですが、そちらを見てみると何処も駐輪場に屋根が有りません。

で、探してみた所こちらのお店なら屋根があったの、今日はここに宿泊することにしました!

とりあえず買い出しをして(持ち込み可)、20時に入店です。

台風がすぎるのを待つので、12時間パックで行こうと思います!

意外と広い場所でいいですね!

ただし、PCのスペックは低いです(笑)

早速いただいたビールを飲みます!

冷やす手段がないので氷入れてみましたが、まあ飲めないこともないですね。

つまみもがっつりあります。

そのままのんびり飲んで、時刻は23時。

もう雨風が強くなってきましたが、明日はどうなるんでしょうか。

とりあえず、酔いも回ってきていますし、これで寝させていただきますね。

では、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 63km

累計移動距離 ……… 35838km

経費精算

★食費ルール★

1.1日の食費は1500円とする。

2.1500円まで使わず残った場合は積立として保管する。

3.保管した積立は食費に自由に使って良いこととする(豪華な食事をとれます)

20190908 食費 朝食 惣菜パン・菓子パン・ミルクティー ¥362  
昼食 セイコーマート カツ丼・レモンティー ¥668  
夕食 ピザ・豚レバかつ・スーパードライ×2 ¥471  
その他 菓子パン(明日朝食) ¥102  
  合計 ¥1,603
  積立残 ¥33,838
雑費 ダイソー 備品 ¥108    
交通費 ガソリン代 ¥603    
  日計 ¥2,314
  9月計 ¥18,064
  総合計 ¥997,430

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする