226日目『再輪』 青森県青森市~

おはようございます!

この無料キャンプ場での宿泊もだいぶ長くなってきましたね。今日で4泊目でしたっけ?

固定キャンプ場での生活は撤収と設営が無いだけでここまで気楽なのかと改めて驚きます。やっぱり家って重要なんだなぁ…。

さて、本日もブログを書いてから行動開始です。

といっても、本日は…

洗濯!

全部手洗いですよ。バケツに詰めて、洗剤と水を入れてしばらく放置してから排水。

もう一度洗剤を入れてバケツの中で揉み洗い。一度取り出して絞って、個別に揉み洗い。

そしてバケツに入れて水を入れて、すすぎ洗い×3。ラストに全部取り出して、個別にすすいで、絞って、やっと干します。

めっちゃ疲れました…。腕に力が入らない…。

薄い服は良いんですが、厚着は絞るのも大変で、はっきり言ってもうやりたくないです(笑)

やっぱり洗濯機って偉大ですよ。

干し終わったらもう11時です。ちょっと乾くかどうか微妙ですが、とりあえず放置。

で、テントに戻って今日はもう何もやらない! って決意したところで電話が。

「タイヤ届きましたよ!」

「…あ、はい」

ということで、本日タイヤ交換することになりました。ゴロゴロするだけのはずが!

14時に伺うことになったので、とりあえず昼食。

インスタントラーメンは人類が生み出した手抜きの極みですよ。

安くてそこそこの味でお腹も膨れます。最高ですね。

で、食休みしたところで、移動を開始となりました。

レッドバロン青森(青森県青森市)

予約時間ぴったりに到着!

さっそく交換をしてもらい、青森店の店長と談笑しつつしばらく待ちます。

そして。

before

after

溝、復活!

こうして見比べてみると、すり減りっぷりがよくわかりますね。

とりあえずこれで、憂いなく北海道へ進むことができます。

まあ、もうフェリーのチケット予約してしまってあるので、土曜日移動なのは変わらないんですけどね!

つまり、明日は一日のんびりできます(笑)

さて、買い出しして帰りましょう。

月見野森林公園(青森県青森市)

100円ショップやスーパーマーケットなどに寄って買い出しをして戻るともう17時です。

一日早いですねぇ。

さて、本日の夕食はこちら!

鮫。

またしても鮫ですよ。しゃーく。

こちらを、アルミホイルの上にごま油をひいて乗せ、塩コショウとマヨネーズして包みます。

そしてまた焚き火の上に放置して、30分ほど放置。

出来上がったのがこちらになります!

うん、よく焼けています。食べてみるとちょっと味が足りなかったので醤油をかけて再焼きしましたが(笑)

で、味の方ですがこれまたうまいです。

身はかなり柔らかく、箸でつついただけで崩れます。ほろほろとした食感で、味はどことなく蟹を思い浮かべるようなかんじですが、白身の味もしっかりします。

ただ、本当に柔らかく脂を感じるので人によっては好みじゃないかも? 僕はかなり好きですけどね!

そして本日はしょっぱなからワイン! またこいつだ!

SANTAは500円で買えるワインの中では、ちょっとおかしなぐらい美味しいのでつい買ってしまいます。青森県産のワインも飲んでみたいんですが、値段が2000円以上するので(汗) ハーフボトルで半額で売ってたら買うんですが。

ということで、本日も長老的な人とまた二人で飲んでいたんですが、20時過ぎて撤収しようとしていたところで、本日はもう一人やってきました!

東京の方で、思い立ったのでセローですっ飛ばして来たそうです(笑)

もう何回もこのキャンプ場に来られている常連の方だそうで、長老的な方と二人で話していたので僕は挨拶だけして撤収してテントに引っ込みました。眠かったので…。

はい、あとは寝て起きて朝です。

この流れも移動開始したらできなくなりますね(笑)

で、今気づいたんですが、

洗濯物取り込んでない…。

…ま、まあ今日干しておけば乾きますよね! うん。

といったところで、今回も終了です。

では、また!

あ、そうだ(唐突)

ブログランキング、よければポチっと押してもらえると嬉しいです!(と言えと知り合いから言われました)

いや、なんかアピール足りてないとか言われまして…。でも、押してくれると確かに嬉しいのでダイレクトに言っておきますね!(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

移動距離

本日の移動距離 …… 21km

累計移動距離 ……… 24370km

経費精算

★食費ルール★

1.1日の食費は1500円とする。

2.1500円まで使わず残った場合は積立として保管する。

3.保管した積立は食費に自由に使って良いこととする(豪華な食事をとれます)

20190516 食費 朝食 クリームパン ¥0
昼食 インスタントラーメン ¥0
夕食 鮫・ワイン・食パン ¥800
その他 鶏肉(明日用)・卵・烏龍茶 ¥440
合計 ¥1,240
積立残 ¥25,897
雑費 備品等 ¥324    
車両費 前輪交換 ¥9,870    
日計 ¥11,434
5月計 ¥41,880
総合計 ¥704,066

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする