351日目『数多』 千葉県千葉市~

昨日は千葉市内のネットカフェでの宿泊でした。

2階が店舗、1階が駐車場となっている場所だったので雨の心配をしないで助かりました。

まあ、ちょっと思ったより漫画読む時間が長くなってしまって睡眠不足ではあるんですが(笑)

さて、本日なんですが、ブログの読者の方からお会いしませんか? という連絡が来ていたので、そちらに向かう予定です。

そして、本日の天気は雨です。

といっても、まだ降り出してきていませんので、今のうちに待ち合わせ場所まで移動してしまおうと思います!

イオン稲毛店(千葉県千葉市)

稲毛駅前にあるイオンになります。

もともと別のショッピングモールだったようで、建物はかなり古いですね。

場所が場所だけに、駐車場も完全に無料というわけではなく、バイクだと3時間無料、以降料金がかかるようです。

駐輪場は基本屋根が無いですし、ちょっと面倒な場所です。

とりあえず、一通り中を見て回ってみると、敷地は狭いんですが、かなり頑張っている印象です。

建物そのものは古いんですが、専門店街も多いですし、休憩できる椅子なんかもあちこちに配置されていて好印象。新しい形式のイオンに近いです。

11時、待ち合わせ場所のフードコートでブログ読者のmasaさんと合流しました。

少し話をした後、masaさんの車でお昼を食べに行きます!

インド料理 ガガル(千葉県千葉市)

連れてきてもらったのはこちら、インド料理店!

いや、海鮮かラーメンかカレーで、カレーを選んだので(笑)

Cセットランチでカレーは自由に選べるようだったので、バターチキンカレーとほうれん草のマトンカレーにしました。

ナンのあるインドカレーって本当に久々に食べたんですが(たぶん10年以上食べてない…)、かなり美味しかったです!

どうもこの周辺、インドカレーがかなり有名らしいです。

しかし、かなりボリュームがありますね。

全部食べきったんですが、ものすごくお腹がいっぱいです。苦しい(笑)

そして、こちらのお昼、masaさんにごちそうになりました! ありがとうございました!

食べ終わった後はバイクの無料時間が過ぎてしまうので一度イオンへ戻ります。

イオン稲毛店(千葉県千葉市)

バイクの駐輪場カウントを一度リセットして、masaさんともう少しおしゃべり。

masaさんはなんでも、来年から日本一周する予定とのことなので、色々とそちらの話で盛り上がりました。

そして時刻は14時半、そろそろということで解散になったんですが、こちらのイオン、買い物すると駐車場料金が無料になるということで、どうせなら…ということで、masaさんにビールとかツマミとか買ってもらいました(笑)

あと、別に差し入れもいただき、荷物が大量に! どうやって移動しよう…(笑)

masaさんと別れた後は、イオンの座り心地の良い椅子に座ってちょっと休憩していたんですが、いつの間にか寝ていました。

まあ、睡眠不足でお腹いっぱいですしね。

ということで、目が覚めたら17時近くでした。

そろそろ宿泊場所を決めないといけないんですが、この雨だと遠くは無理ですし、また同じネットカフェに戻ろうと思います。

18時半、雨が弱くなったタイミングで一気に移動します!

快活CLUB千葉道場店(千葉県千葉市)

移動中に雨がほとんど降ってこなかったので、なんとか濡れずに到着です。

ただ、まだちょっと時間が早いので駐車場で時間を潰し、20時に入店しました。

そして、頂いた差し入れを並べてみました!

多すぎぃ!(笑)

とりあえず、急ぎ消費したほうが良いものから順番に片付けていきます。

まずは、氷で冷やした琥珀エビスでかんぱい!

今年の琥珀エビスもいいですね。かなり美味しい!

つまみはクラッカーにブルーチーズをのせていただきます。

これだけで無限に飲めるんじゃないかってぐらい美味しい組み合わせだと思います。まあ、ブルーチーズは好き嫌いあると思いますが。

さらに、ブログに飲みたいって書いていた梨ワイン!

まさかいただけるとは思いませんでした。

さて、飲んでみるとたしかに梨! すごく梨!

ただし、これ、ワインっぽくないですね。果実酒ってかんじです。アルコール度数も10℃ですし、そんなにきつく有りません。

ただ、飲んでみて思ったのは、やっぱり梨はあのシャリシャリとした食感とセットだからいいんだな、ってことでした(笑)

で、のんびり飲んでいると、1本空いちゃいました!

飲みやすかったので早かったですね。いやあ、よく飲みました!

ということで、アルコールも回ってフラフラですし、本日はこれまでです!

明日はいい天気のようですので、しっかり寝て、移動に備えようと思います。

20190918 食費 朝食 無料モーニング ¥0
昼食 ガガル Cセット ¥0
夕食 チーズ・クラッカー・ミニカツ丼・琥珀ヱビス・梨ワイン ¥0