98日目『海潮』 鹿児島県奄美市「奄美大島」~

おはようございます!

昨日は奄美大島唯一の道の駅での就寝となりました。

早く寝るつもりでテントに入ったのですが、風が無いのでかなり暑くて寝苦しかったです。

これからこんな日が増えると思うとかなり憂鬱ですね。

よく眠れなかったのが原因だと思いますが、朝は寝坊しました(笑)

職員さんがもう出勤してきた7時過ぎに目が覚めて、慌てて片付け作業です。

営業開始が9:30からなので特に何も言われませんでしたが、それでもさっさと出発したほうがよさそうです。

そうそう、この場所ですが、カニが出ます。

地面でカサカサしているので虫かな? と見ると小さな蟹でした。

靴の中に何か入っているのでひっくり返してみると、沢蟹ぐらいの蟹でした。

拳大ぐらいの蟹が数匹一斉に走り去っていきます。

ちょっとびっくりしました(笑)

さて、今日は快晴ですね!

快晴すぎて、暑い!

晴れていて、それでいて気温が高くないのが理想なのですが(笑)

よし。では、さっそく海沿いに進んでいきましょう!

そして30分後

だから!

こういうのは!

道の入口に置いて!(懇願)

泣きながら、30分かけてスタート地点まで戻りました…。

まあ、景色は良かったんですけどね!

鹿児島県大島郡「奄美大島」(ホノホシ海岸)

非常に波が強く、海岸にある石の角が削れて丸くなり、さらにそれが波で混ぜられて音を立てる…そんな場所だそうです。

確かに、石の海岸は他の場所では見なかったので、奄美大島の中ではここが特殊な場所ではあるようです。

でもよく考えると、奄美大島以外だと見ますよね(笑)

音の方も、あまり良くわかりませんでした。満潮の時間ならまた違ったのかもしれません。

石よりもここは、景色と入り口にある広場が良かったです。

大きな東屋もあり、宿泊にもよさそうでした。

鹿児島県大島郡「奄美大島」(ヤドリ浜キャンプ場)

ホノホシ海岸のすぐ近くにある浜辺。こちらは普通に砂ですね。

ここに無料キャンプ場があります。

テントスペース。

あと、大きな屋根付きの場所がありました。バイクは横付けできませんが、自転車なら坂があるので、そこから上げられると思います。

それから水場と、無料のシャワーもあるようでした。

昨日間に合えば、ここに宿泊しても良かったですね!

鹿児島県大島郡「奄美大島」(ハートが見える風景)

見えないこともな…いや、ちょっと無理があるんじゃないだろうか(笑)

鹿児島県大島郡「奄美大島」(今日の酷道)

鹿児島県大島郡大和村「奄美大島」(マテリヤの滝)

観光スポットということで見に来てみたんですが、正直…。

滝壺の水の色が必見らしいんですが、タイミングが悪かったのでしょうかね?

あと、時期によっては、滝壺の周り一面に花が咲いているそうです。

うん、どちらも駄目でした(笑)

鹿児島県奄美市「奄美大島」(ジョイフル奄美入舟店)

はい、昨日の朝にいたファミレスに戻ってきました!

これで奄美大島一周完了です。

明日の朝のフェリーで、次に渡ろうと思います。

現在17時です。

本日はこの店で0時の閉店時刻まで居座り、その後フェリー乗り場の椅子で仮眠をとろうかなと思っています。つまり、7時間はここから動かないわけですね。

つまり。

1杯なら良いよね!(笑)

というところで、本日は終了です!

それでは、また明日!

移動距離

本日の移動距離 …… 206km

累計移動距離 ……… 11238km

経費精算

20180606 食費 朝食 ブロック栄養食+マルチビタミン ¥0
昼食 スーパーのお弁当 ¥378
夕食 ジョイフル ソーセージ&唐揚げ+生中1・ドリンクバー ¥1,033
合計 ¥1,411
積立残 ¥25,451
交通費 ガソリン代 ¥697    
日計 ¥2,108
6月計 ¥34,384
総合計 ¥312,489

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする