97日目『透青』 鹿児島県奄美市「奄美大島」~

おはようございます!

昨日は奄美大島行きのフェリーに乗り、その中で就寝となりました。

そして、最悪なことに、直ぐ側に寝ているおっさんが、睡眠時無呼吸症候群でした。

(しばらく静か)突然でかい呼吸&イビキ

(またしばらく静か)時々大声で寝言

これを繰り返していました。

隅の方に居た人達も、あまりの酷さにおっさんを睨んでいます

おっさんは寝ています。

たすけて。

そんなこんなで、あまり寝れませんでした…。

耳栓、やっぱり買おうと決意しました(笑)

さて、5時になり奄美大島、名瀬港に到着!

外は雨! 大雨! これはひどい。

しかし、フェリーはしばらくすると出港してしまいますので、どこかに移動する必要があります。

まあ、事前に調べた所、近くに24時間営業のファミレスがあるようなので、そこに行けばいいですね。昨日の分のブログもそこで更新してしまいましょう。

鹿児島県奄美市「奄美大島」(ジョイフル奄美入舟店)

かなりびしょびしょに濡れましたが、まあ到着しました。

ちょっと寒くなってきましたが、ファミレスで温かいものでも飲みましょうか。

で。バイクを停めて、店に入ろうとしたんですよ。

営業時間 7:00~24:00

あれ?

グーグルマップのレビューを確認します。

4日前に、24時間営業です、という投稿がありました。

再度、前を見ます。

営業時間 7:00~24:00

あれ、騙された…?

このファミレス、2階部分にあるんですが、1階が個人営業の酒屋兼コンビニみたいな店になっていて、そこは開いていました。

そこで店員に聞いてみた所、急病人が出たため人手不足で急遽深夜営業を止めているそうです。

うん、すごいタイミングだな!

絶対呪われてますって、これ。

神社巡りしてますが、どっかでちゃんとお祓いしてもらったほうがいいかもしれません。

仕方がないので、店員に近くで座って休める場所がないか聞くと、すぐそこにあるファミリーマートにフードコートがあるとのことでした。

まあ、店が開くまではそこに居ることにしましょう。

そして1時間半ほど経った後(流石にフードコートに居座るのも悪いので、外のベンチに座ってました。雨は吹き込んできましたが)、ファミレスへ。

席を確保して、モーニングセットを食べて、そして昨日の分のブログを更新しました。

さて、これで用事は済んだわけですが…。

全く雨が止みません。

天気予報を数箇所チェックすると、ある予報では夜に大雨となっていますが、別の予報では14時頃から止むとの予報に。どっちだよ。

とりあえず、午前中は雨というのは共通しているようなので、しばらくここで停滞してみることにします。

店もガラガラですし、いいよね…?

結局、14時までファミレスにいました!

外を見ると、雨はやんでいます。

よし、では今から出発してしまいましょう!

鹿児島県奄美市「奄美大島」

雨は降ったり止んだりを繰り返していました。

一時的に晴れたタイミングで写真を撮っていきます。

なにこの透明度。なにこの青。

明らかに、今まで見た海の中で一番綺麗です。

さすが奄美大島は格が違った

鹿児島県奄美市「奄美大島」(あやまる岬)

奄美十景のひとつ、あやまる岬です。

高台に展望台があり、確かに素晴らしい景色でした。

鹿児島県奄美市「奄美大島」(土盛海岸)

同じく奄美十景のひとつです。

海水浴している方がいましたが…

これはたしかに泳ぎたくなりますね!

もうちょっと天気が良くて、宿泊場所が決まっていたら泳いでいたと思います(笑)

さて、この時点で17時の鐘が鳴りました。

宿泊場所、どうしましょう…。

とりあえず、戻る方向で走り出しました。

で、途中のコンビニで休憩しているとき、ふと思いついて検索をかけてみると…ありました!

鹿児島県奄美市「奄美大島」(道の駅 奄美大島住用)

そう、奄美大島にも道の駅がありました!

営業時間は9:30~18:00。到着時には19:00過ぎていたので、もう大丈夫かと思いテントを張りました。

ただ、建物内に立派な休憩室があったりしたので、そちらでも良かったかな?

現在、この休憩室でブログを書いていました。

写真の左上に見えている、アレ、が使えましたので(笑)

さて、こんなところで本日は終了です。

とにかく眠いので、この後はすぐに寝ようと思います。

そうだ、耳栓買うの忘れないようにしないと(笑)

では、おやすみなさい!

移動距離

本日の移動距離 …… 136km

累計移動距離 ……… 11032km

経費精算

20180605 食費 朝食 ジョイフル モーニング(ハンバーグセット) ¥646
昼食 無し ¥0
夕食 カロリーメイト+ブロック栄養食 ¥0
合計 ¥646
積立残 ¥25,362
交通費 ガソリン代 ¥729    
日計 ¥1,375
6月計 ¥32,276
総合計 ¥310,381

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする