24日目『平穏』 広島県福山市~

本日は漫画喫茶での起床ですが、隣のブースからの騒音に起こされました(笑)

それでも、雨も風も防げて暖かい場所ってだけでほんと天国ですよ!

ぐっすり寝れたので、本日は元気いっぱいです。

でも、無理してもしょうがないので、今日はのんびり走るだけの予定です。

幸い、ものすごく天気がいいです!

これは走っていて楽しそう。もうすぐお昼の遅い出発ですが、海沿いに走っていきましょう!

広島県福山市

走っている最中に、いきなりこんな道にでました。

思わず、バイクを降りて撮影です。

もう桜が咲き始めているんですね。これからさらに満開になっていくと思うと非常に楽しみです。どこかでいい写真が撮れたら、それも載せていきたいですね!

広島県福山市(絆が深まる宿・和)

はい、本日の最初が、お風呂です(笑)

というのも、温泉博士掲載店なんですよね。ここで3店目になります。

ここのホテル併設のお風呂になるんですが、場所がすっごく分かりづらいです!

何しろ、看板がちいいいいいっさく出てるだけなんですよ。

2~3周周りをぐるぐるまわって、細い道入ったりしながら探してやっと発見しました。

場所そのものはわかりやすいんですけどね。その建物だとは思わなかった、ってやつです。

お風呂そのものは温泉を沸かしたものですし、(たしか弱放射線温泉だったはず)湯船も一つしかないですがそれなりに広いかんじです。

休憩室等はないので、ほぼ銭湯ですね。ただ、誰も居なくて貸し切りでした!

これは気持ちいい! 広い湯船を独り占め!

それなりに堪能して、さっぱりして出発しました。あまり長く入って体力を使い切りたくなかったので、時間も短めですが、満足です!

広島県福山市(田島・横島)

もう、ほんとうにのーーーーんびり、バイクを走らせます。

ところどころで停まりながら、写真をぱちりぱちり。

もう、さいっこうに気持ちいいです!

今日は走るにはほんと良い日です。すれ違うバイクとヤエーしますが、みんな返してくれましたし(笑)

広島県福山市(中村屋)

だいぶ走って、14時近くになりました。お腹が減ってきたのでなにか食べようと店を探しているとちょうど発見!

海沿いですし、きっと海産物も安いと思います。魚の定食とか食べちゃおうかな…!

で。

うん、そんなに安くなかったよ…。

1000円超えると、ちょっとなぁ、ってなります…。

泣く泣く、天ぷらうどん(700円)を注文。

エビ2本とわかめとかまぼこか…。

なんか寂しいなぁ…。

とりあえず、いただきます。

ん?

あれ、これ、エビうまい!?

プリップリで、甘みがあって、正直期待してなかったのに、すごく美味しい!

うわあ、食べ終わったら満足しちゃいました。

これ、他の魚も食べてみたいです。あたりの店だったかも。

満腹感とともに、出発ー!

広島県福山市(道の駅 アリストぬまくま)

途中のドラッグストアで、歯ブラシや歯磨き粉を買って、ついでに食パンとカスタードクリームを買いました。今日の夕御飯です。

で、ついたのがこの道の駅です。

営業時間が16時までなので、早い時間からテント張れるなぁ、って行ったんですが…。

隣が公園で、子供達が元気いっぱいです!

あ、これは明るいうちは駄目だな、と更に隣りにあった図書館に移動しました。

図書館には基本的に、るるぶが置いてあるのでこれで今後の観光地なんかをチェックしていると、18時でこちらも閉館。

図書館を出ると、子供達も居なくなり、道の駅の職員さんも帰ったようなのでテントを張って、テントの中でお湯を沸かしてお茶を飲んで、夕食を食べて、で、今ブログ書いてました(笑)

流石に外でコンロ使うのはちょっと気が引けたので…。

さて、本日はすっごく平和でした!

トラブルなんてなにもない、素晴らしい!

というか、昨日みたいなのがそうそうあってたまるか(笑)

この道の駅は閉まるのが早い代わりに、朝も8時からとのことなので、やはり5時起床で6時には完全撤収する必要があります。

なので、本日は早めに就寝予定です。それほど気温も低くならないようなので、安心です(笑)

では今日はここまで!