25日目『圏外』 広島県福山市~

おはようございます!

起床時刻、03:45です(笑)

寒さで目が覚めて、二度寝はできませんでした。エアマットの中の空気が冷えて、もう寒くて寒くて…。

寒い日に石タイルの上に直接エアマットは駄目ですね! 学習しました(笑)

コットは非常によく眠れるようになるんですが、撤収時間が少し増えるため、手早く片付けしたい道の駅宿泊の時は使ってなかったんです。

まあしょうがないのでテントはしまっちゃいましょう。5:15には全て片付け終わったのでどこかに避難します! 寒い!

広島県福山市(ガスト)

結局ここに来てしまった…

いや、開いている店ほとんど無いので選択肢はなかったんですが。コンビニで何時間も時間潰すのはキツイです。あ、漫画喫茶という手もあったかな? そちらのほうが安かったかも…。

まあ、もう山盛りポテトフライを食べてしまったので後の祭りです!

朝からポテトは重かったです…(頼まなければいいのに)

ここでのんびり時間を潰して、8時半か9時頃には出発します。本日もあまり予定は入れていないので、途中で面白そうなものがあれば拾っていきたいところです。

まあ、さっさと宿泊地に移動してのんびりでもいいので、迷うところですね…。よし、行き当たりばっ…臨機応変でいきましょう!

ではしばし、のんびりタイム。

広島県福山市(草戸稲荷神社)

祭神は宇迦之御魂神。まあお稲荷さんですね。稲荷神社だから当然ですね!

ここも見ていて面白いです。写真映えもしますね。

狐も心なしか凛々しい気がします。

上に登れるみたいなので行ってみると、眺めが最高でした。

全部の社(全部稲荷(笑))を回ってお参りして、ここも完了です。

広島県福山市(スーパー銭湯 ゆらら)

すまない、またなんだ。

いや、言い訳をさせてもらえば、ここも温泉博士掲載店なんですよ。4月号店目になります。

位置的にこのタイミングぐらいしか来れなかったのでしょうがないんですよ!

中は休憩室は無し。待合場所みたいなところと、食堂は別にあります。

お風呂は内風呂が色々種類ありますね。でも、あまり広くないです。ハーブ風呂とか(ラベンダーでした)、エステ風呂(すごい勢いでお湯が噴射されます)なんかもありますね。

サウナは別料金でした。サウナあまり好きじゃないので、それは別にいいんですが。

あと、小さいですが露天風呂もありました。銭湯にしてはがんばってる

でも、シャンプーなどの石鹸類は置いてませんし、椅子も一列が1枚の石板で固定式。シャワーも固定式ですね。コスト削減をやっていくとこういう形になるんですね。

古い銭湯が少しずつ改装して時代に対応している姿を見た気がします。

広島県福山市

お風呂から出てさっぱりした後は買い出しです。

紛失した爪切りや、シャンプー等の小分けケース、あともうなくなってしまったホッカイロの補充等です。

何件かのドラッグストアや100円ショップを回って買っていきましたが、もうホッカイロがあまり置いてないですね。なぜか3件もまわりました。

本当に必要がなくなるぐらい暖かくなってほしいものです。

広島県福山市

山の方に登っていくと、いいかんじの場所がありました。

ここでお昼ご飯にしましょう!

最高のロケーションですね!

で、持ってきたスープヌードル(シーフード)を食べます(笑)

朝に出発する前にお湯を沸かして魔法瓶に入れておいたのですが、もうちょっとぬるい…。

まあ、ちゃんと麺は柔らかくなってので良しとします(笑)

食後、しばらく座ってみていたら、いつの間にかうとうとしていました。

朝早かったですし、睡眠時間短かかったからですね。

よし、もうちょっと山奥の方に移動してみましょう。

広島県福山市(宿泊地)

さて、ちょうど良さそうな場所があったので、そこでテントを貼ります。

テントの中にコットを置いて、エアマットを敷いて、寝袋を広げたらその上にゴロリ。

今日は日射しがいいので、テントの中もかなり暖かい…というか、暑い

ちょっと急激に変化しすぎじゃないっすかねぇ!?

テントの前後を開けて風通しを良くすると、ちょうどいいかんじになりました。

さあ昼寝しましょう! おやすみなさい! すやぁ…

目が覚めると18時近くでした。

うん、寝すぎ!

まあ、すっきりしたのでそろそろ本日のブログを…

・・

・・・

え、スマホのアンテナが立ってない?

電波が来ていません。

うわ、ほんとに繋がらない!

ブログも更新できません。

日本国内でもちょっと山の中に入るとまだ駄目なところあるんですね…。

今から移動するのも大変ですし、しょうがないのでブログは明日書きましょう。

テントの中でお湯を沸かして、晩御飯を食べます。スープヌードル(カレー)(笑)

いや、このネタはやっておきたかったので!

食後はローカル保存しておいたネット小説なんかを読みながらのんびりしていました。

すると、夜中近くに外から音が!?

野犬? 猪?

しばらくテントの中で様子をうかがっていると…カシャカシャと金属音が…

あ、テント組み立ててる音だ

そっと覗き込むと、ちょっと離れた位置にチャリダーの人がテント組み立ててました(笑)

よかった。人が居ないはずの場所で音がするとかなり怖いです。

今回は挨拶せずに、そっとテントの中に戻りました…。

さて、夜も更けてきましたのでそろそろ就寝しましょう。

それほど寒くならないとは思いますが、念の為両足の裏に、ホッカイロは貼っておきます。

ではでは、おやすみなさい!

移動距離

本日の移動距離 …… 39km

累計移動距離 ……… 2700km

経費精算

2018325 食費 朝食 食パン+カスタードクリーム+山盛りポテトフライ+ドリンクバー ¥462
昼食 スープヌードル(シーフード) ¥95
夕食 スープヌードル(カレー)+カンパン+ビタミン剤 ¥95
他 水2L ¥59
合計 ¥711
積立残 ¥14,720
雑費 爪切り・詰替えボトル・ホッカイロ ¥543
日計 ¥1,254
3月計 ¥68,390

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする