パッキングはパズルゲームだ!

なんとか収納できました。

かなり梃子摺りましたが、とりあえず入ったので良しとします。

いや、入らないものを外に出したとも言いますが。

左サイドバック

こちらは服などをまとめて入れています。

防水バックですが、念のためとあと、サイドバックは基本バイクから外さないので、

別のバックに入れて収納しています。

テントには中身のバックだけ持ち出せばOKということになります。

あと、入らなかったのでレインコートは外に。

サイドバックの上において固定するようにします。

まあ、雨が降ってもレインコートだから大丈夫でしょう…。

右サイドバック

こちらは外に出せない濡れては困るものを入れています。

底から、寝袋・コット・シートマット。あと入る隙間があったので

アウトドアチェアも入れています。

入らなかった、テント用のグラウンドシートと、アルミテーブルは

この上に置いて固定します。

ホムセン箱

まず、一番下の段には動かないようにきっちりと詰めています。

左上から、ビニールテープ・食器用洗剤とスポンジ、洗濯用道具セット(保冷袋入り)、

下に下がって、ソーラーパネル・薬箱とその上にバッテリー、

その右は調味料等を入れています。一番下は調整もかねてビニール等を詰めています。

右側にはペットボトル等の丸いものを固めました。

上から、全身用石鹸、レモンティー(粉)、冷感スプレー、虫除けスプレー、

防水スプレー、上に戻ってガス、痒み止めスプレー、

あと、お湯保管用の魔法瓶です。

二段目というか、一段目の上に追加したのは上の方は粉のお茶とマヨネーズ(笑)

あと、下にクッカーと、食物繊維の粉を置いてます。

野菜とかあんまり食べられないと思いますしね…。

蓋部分にネットをはって、マグカップ・ウェットティッシュ・あと歯ブラシ等の

すぐに取り出したいものをまとめてあります。

はいる場所がなかったので多目的ネットもここにセットしています。

この多目的ネット、食器が干せたりして便利なんですよね。

ちゃんとしたのはいいお値段ですが、seriaで売ってた小さいのを買いました。

本格的なのはこちら↓

コールマン ハンギングドライネット

そして最後に、保存食を入れた袋と、卵保管用のケース、それとマスク等を置いて…

できた!

なんとか入りました。かなりぎりぎりですが。本当は余裕を持ちたかったんですが無理でした。

あと、入らなかった細かいものは普段使っている防水カバンにいれて、

貴重品として持ち歩きます。

ORTLIEB(オルトリーブ) メッセンジャーバッグ

普段使っているのは同じオルトリーブでも、スリングバックというものなんですが、

amazonになかったのでとりあえずこちらを…。

オルトリーブ、防水性ものすごいので、とりあえずおすすめです。

バイクに乗る際は、座る位置とホムセン箱の間にテントを置いて、

その上にバッグを固定する予定です。できるはず…まだ試してませんが、たぶん。

おそらく、背もたれにもなるんじゃないかなぁ…。

とりえあずこれでなんとか出発できそうです。

問題があるとすれば、これ、一回取り出したら再度収納できるの? ということですが。

出発まで残り…4日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする