日本一周用のバイクを用意しよう!

自転車で行こうと思うほど体力に自信はなかったのです。

日本一周するにあたって、その交通手段は色々あるわけですが、

よく見るのが自転車。すごいですね、おっさんは絶対無理だと思いました。

徒歩。すごいですね! マゾですよね!

車。有りだと思います。でも、おっさんは貧乏なので車を維持できないんです。

ということで、バイクになりました! 原付! 税金も安くて最高です!

どんなバイクなの?

かなり悩みました。

あちこちのサイトを見るだけじゃなく、実際に店舗にも行って話を聞いたりもしました。

免許は一応、大型自動二輪までもっているんですが、前述したように貧乏ですので、

維持費がなるべくかからない、原付に絞っていきました。

ただし、普通の原付の30km制限は絶対に守れないと思ったので原付二種です。

いや、ほんと、30kmは無理だろ。普通に守れないだろ、これ。

最終的に2種類に絞ったのがこの2車種。

ホンダのクロスカブと

レッグシールドレスでより軽快に、よりアクティブに。タフな印象をより一層際立たせたHonda「クロスカブ50 / 110」の公式情報ページです。

同じくホンダのGROM

個性派スタイルが生むサイズを超えた存在感。5速MTのアグレッシブな走り。123cm³空冷4ストロークOHC単気筒エンジンを搭載したコンパクトスポーツモデル「GROM」

特徴としては、どちらも燃費が非常に良い125ccの原付2種ですが、

クロスカブは荷物を載せる部分がそこそこあるに対して、GROMはほぼ0。

日本一周するなら、まずクロスカブが正しいんですが、

おっさんが選んだのはGROMだったのです。

正面からの写真。かっこいいですね!

横からの写真。うん、荷物乗せられる場所無いですね!

じゃあなんでGROMを選んだんだよ!

……かっこよかったので……(震え

ま、まあ、あれです。せっかく日本一周するんなら乗っていて楽しそうな方を選びました。

クロスカブがつまらなさそうって言うわけではないんですが、

おっさん的にはこっちが好みだっただけです。つまり、趣味で選びました! 別にいいでしょ!?(逆ギレ

ハウマッチ!

さて、このバイクを乗るのにどれぐらいの費用がかかったのかですが、

車体にオプションに、保険等々を色々足しまして、

¥394,470

やだ、バイクの購入費……高すぎ!!

つづく!

出発まで残り…41日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする