簡単に簡潔に概要を説明しよう

日本一周するにあたって、色々決めないとあかん。

おっさんはサラリーマンしながら、色々考えました。

ああ、ここではない、どこかへ行きたい……!

みんな思うよね!?

それはそれとして。

もし仕事辞めて日本一周行くなら、なんていう妄想を時々してたわけです。

ざっくりとですが、

・行くのならバイクで時計回りで静岡→沖縄→北海道→静岡のコースかな

・お金はあんまりないから貧乏旅行だ。月10万円の経費でなんとかしよう

・期間はどれぐらいだろう。やっぱり1年ぐらいかけてじっくりか

・冬にバイクとテントとか、死ぬかな?

とかですね。

空想を現実にする時が来た!

まあ、ほとんど上の内容と同じですがもうちょっと詳しく計画書として書き出しました。

期間 西日本(静岡~沖縄~富山~静岡) 2018/03/01~2018/09/30 (214日)
東日本(静岡~富山~北海道~静岡) 2019/03/01~2019/09/30 (214日)

目的 日本を一周しつつ、見たいものを見てくる(基本は自然・建築物等)

移動手段 バイク(原付2種)

スケジュール 基本は海沿いに時計回り。
ただし、見たいものがある場合は優先

予算 220万円
月使用金額 10万 7ヶ月*2=140万
事前準備 80万 バイク関連 60万
その他道具 20万

書き出してみて

あれ、出発まで一ヶ月半ないぞ…?

急いで準備しなければ!

出発まで残り…42日!

…いけるかなぁ?

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする