注文したアウトドアチェアが予想以上に良かった件について

先日amazonにて注文した商品が届きました。

そうです。つい勢いで注文してしまった、椅子です。

我ながら、ポチったあとはヤッチマッター、と思っていましたが、

とりあえず届いたので検品作業を行いました。

買ったのはコレ!

iHOVEN アウトドアチェア 折りたたみ椅子

とりあえず、まずはサイズの確認。毎回おなじみのA5フォルダで見てみます。

縦横ともにかなり小さいです。重量も880gと軽量なので、簡単に片手で持てます。

それでは取り出してみましょう。

ポールとシートだけのシンプルな構成です。

ポールにひび割れ等無いか確認しましたが、問題はなさそうです。

一通りチェックが終わったので組み立ててみます。

まずポールをつなぎます。

ちょっとだけ固い部分がありましたが問題なしです。

1分もかからないですね。

次に、シートを引っ掛けます。まず背部分の長い所2箇所に引っ掛けて

それから短い方にもっていきます。逆だと無理でした。

ちょっとだけ力が入りますが、女性でも問題ないレベルだと思います。

この作業で完成。合わせても5分かかっていません。

たぶん次は2分かからないんじゃないかと。

非常に簡単に組み立てられました。

なんとなく、強度とか大丈夫なのか心配になります。

公式では耐荷重145kgとなっていましたが…。

同じようなタイプのチェアが沢山ある中で、これを選んだのはこの耐荷重がポイントでした。

僕はまああれです。かなり体重がありますので(汗)

さっそく座ってみました。

恐る恐る座ってみたのですが…

なにこれ、すごくフィットしてる…

予想を遥かに超えてました。

すごく座り心地がいいです。腰も楽です。

これ、普段から使いたいレベル。

体重を前にかけたり後ろにかけたりしてみましたが、強度も全く問題ありません。

あまりに良いので、解体せずにそのまま使っています(笑)

ちょっとこれはオススメですね。

積み込みがもう限界だったので具合が悪ければ持っていくのをやめようと思っていましたが、

これは持っていかざるをえないです。

さて、どうやって積み込みましょうかね。

出発まで残り…9日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする