ダイジェストはお約束です(事前準備編)

これだけ読めば、だいたいわかる! 今までのまとめです。

新たにブログに来てくれた人で、一ヶ月分も読めねーYO! という方。

とりあえず、この記事だけ読んでおいてもらえればまあだいたい感じはつかめるかと。

こんな日本一周です。5W1Hで

いつ?

2018年3月1日 ~ 2018年9月30日 西日本

2019年3月1日 ~ 2019年9月30日 東日本

冬の間は寒いので家に居ます(笑)

合計14ヶ月の予定です。

どこで?

出発地点は静岡県磐田市。

そこから太平洋沿いに愛知→三重→和歌山…と進んでいき、

広島から四国へ。ぐるっとまわって戻ってきたら山口を経由して九州へ。

その後、沖縄を経由して、長崎福岡と越えて、今度は日本海側を富山まで。

そこから静岡に戻ってきて前半戦は終了の予定です。

誰が?

30代のおっさんです。需要はありません。

会社辞めてます。個人事業主として登録は出してあるので無職ではない!(稼いでいるとは言っていない)

趣味がネット小説読みなのでコストが安いです。そっち系のネタが時々文章にでてきたりもしますが、気にしないでください。ただちに害はありません。

ちなみに、キャンプ初心者です。アウトドアとかさっぱり。道具も今回全部揃えました!

…ちょっと無謀すぎますね。

何を?

目的としては、日本のあちこちを見て回りたい、というものがあります。

主に自然等になると思います。あとちょっと興味がある神社にもよく行くと思います。

とりあえずは行き当たりばったりです。一応は行ってみたい場所なんかもリストアップしていますが、寄道したり、なんとなく横道に入ってみたりとかします。

目的地まで一直線! 時間管理も完璧! 行く先に合わせて事前予約もしてあるぜ!

みたいなことは一切ありません。のーんびりいきます。

どのように?

バイクでの貧乏旅になります。

乗っているバイクはGROM(125cc)原付二種です。

積載量がなくて旅には向いていませんが、色々と追加装備してなんとかしてます。

基本はキャンプしながら進んでいきます。

月の費用は全部あわせて10万円までと設定。税金・携帯料金等は普段も使うので設定外です。

食費は一日合計で1200円まで。ただし、残金は積立てして、残った分は後で使えることにします。たまには観光地の名物とか食べたいですしね!

毎月10万円の14ヶ月で合計140万、

事前準備でバイクを含めて80万で、合計220万の予定でしたが、

ちょっと予定が崩れそうです。詳細は次の更新で。

だいたいこんなもんでしょうか。

道具の準備なんかは各記事を読んでもらえれば嬉しいです。

以上、ダイジェストでした。

出発まで残り…3日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする