買ったキャンプ用品の中でオススメするとしたらコレ!

これやっぱり神だと思う。

最初に紹介するのはこれになります。

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル

まず持ってみて最初に思ったのは、軽っ!! でした。

ちょっと強度とか大丈夫かな、と心配になるぐらい軽いです。

とりあえず見てみようと、袋から取り出すと、自動でパタパタ広がりました。


これを裏返しまして、横になっている支えを縦にして固定します。

あとは足を立ち上げて、ひっくり返せば組み立て完了!

作業時間、30秒ぐらいです…。

上から押すとかなりしっかりとした手応え。強度も十分そうです。

これはすごいんじゃないだろうか…。

このクオリティで、さらに値段がかなり安いです。

特に旅に出なくても1台ぐらい持っていてもいいかもしれません。

もういっこ紹介

こちらは人によって好みが分かれそうです。

私はかなり好きな仕様なんですが…。

suaoki 3WAY高輝度LEDランタン


こんなかんじで、折りたたまれています。上部はソーラーパネルになっていて、

自動充電も可能。まあ、パネルの大きさ的に気持ち程度だとは思います。

折りたたんだ状態でスイッチを入れると、手持ち式の懐中電灯になります。

光度もなかなかあります。

ひっぱると、アコーディオン式で広がります。これでランタン式懐中電灯となります。

サイズもコンパクトでいいです。

大きさ比較用にちょうど、A5のフォルダーがあったので乗せてみました。

だいたい、A5の1/6ぐらいですかね? A7.5ぐらい?

このランタン、USB充電なので今回の旅の道具として選びました。

今回はほとんど電池を使わないつもりなんです。

万が一に備えて、ハンドライトだけは電池のものにしていますが。

電源補給計画図

電気補充の系統が以下のようになっています。

バイクバッテリー --- スマートフォン

__________└  USBバッテリー --- ランタン式ライト

______________________└  ヘッドライト

______________________└  電気カミソリ

______________________└  Bluetooth受信機

ソーラーパネル --- ACバッテリー --- ノートPC --- デジカメ

ハンドライト(単4電池)

どこかで電気補充する場合は、USBバッテリーとACバッテリーにすればOKとなります。

さて、予定通りうまくいくといいんですが。

出発まで残り…17日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする