事前に準備しておく保存食は好きなものを選んでしまおう!

さて、出発までついに一週間となりました。

準備を開始してからあっという間だった気がします。

あと残っているのは、洗剤等の詰め替え・新しく買った一部の道具の洗浄、

それから日常的に使っている道具も持っていくものをまとめる作業があります。

それと、散髪! しばらくできなくなるので、おもいっきり短くしようと思っています。

一番の難関のパッキングもまだできてないんですけどね…。

それはとりあえず置いておいて

今回は保存食の話です。

日本一周中は、現地で買い物したり、名物を食べたりする予定ですが、

うまくタイミングが合わなくて食料が手に入らない可能性も考えておく必要があります。

そんな時のために、長期間保存ができて、火も水も使わずに食べられる物を用意しておこうと思います。

こういう時、普通は缶詰や携帯栄養食(カロリ○メイトみたいな)(伏せ字になってない)

そういうものを選ぶと思うんですが、どうせなら好きなものにしてしまおうと思います。

買ったのはコレ!

素焼きアーモンド 1kg

アーモンド好きなんです。

というか、ナッツ系がかなり好物。ついポリポリ食べてしまいます。

節分の後とか、売れ残っている節分豆買い漁ったり…。

ついには、自分で大豆を炒ってつくったりしていました(笑)

amazonでもあちこちから販売されていますが、

評価が良かったり悪かったりと色々見ていった中でこの商品を選んだポイントとしては、

1.レビューの評価で悪いが少なかった

2.値段も安かった

3.ちゃんと出発までに届く日程だった

こんなかんじですね。

1と2は基本として、実は最初に買おうと思ったのは別の販売先のものでした。

ただ、そこで注文したら、到着日3/8とかなっていてキャンセル。

もう出発済み(予定)なので、それから届いても遅いですしね!

こちらも本日届いたので、未開封のまま持っていきます。

賞味期限は未開封で120日となっていますので、まあ大丈夫でしょう。

つい、数日で食べきってしまうような気もしますがっ!

ちなみに、アーモンドは9粒で70kcalぐらいのはずなので、

一食に100粒ぐらい食べられます。パラダイスや

数日間、食事:アーモンドというご報告をしてしまうかもしれません…。

それは旅行記としてどうなんだ、という気もしますね!

では本日はここまで!

出発まで残り…7日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする