事前準備:カバン2

アイリスオーヤマのHDBOX600Dが届きました!

注文してから2日。早い到着でうれしいですね。

これで私も、ホムセン箱ライダーの仲間入りですね!

アイリスオーヤマ ボックス HDBOX 600D

では、さっそくですが開封してみましょう。

おお!

想像してたよりずっと頑丈そうです。

プラスチックですが、厚みがあってペラペラしていません。

ホームセンターで別メーカーのものなんかを見ていたんですが、

どうも薄くて不安になっていたので、この質は嬉しい限りです。

側面には持ち運びしやすいように取っ手がついています。

人によってはこの取手は外してしまうようですが、私はそのままでいこうかと思います。

背面から。こちらの留め金部分はプラスチックなので少々心もとないかも…?

底です。四ヶ所に足があるので、場合によっては削る必要がありそうです。

プラスチックでツルツルした触感なので、ゴム板等を貼ったほうがいいかもしれません。

蓋を開けてみた所です。

少し出っ張りがあります。

台形で上部が広がる形になっていて、最上部では横幅52cmでした。

開けてみると思ったより大きくないんで、これで本当に全部積み込めるかちょっと心配です。

ホムセン箱、縦から載せるか 横から載せるか

当初の予定だと、縦に載せるつもりでいました。

ただ、ちょっと載せてみたんですが…

んんー? かっこわるい!

試しに横にしてみました。

…あー、これはなぁ……

斜め後ろから、縦に積んで見たところ

同じく斜め後ろから、横に積んで見たところ。

後ろから、縦に積んで見たところ。

後ろから、横に積んでみたところ。

ああうん、これは横ですわ。

ということで、その方向で載せる方向に変更します。

では、横に載せる前提で加工していきます。

ただし、私は今までDYIとかやったことがなく、ドリルすら持っていないので、

それを調達するところからになります!

……なんか、出発間に合うのか心配になってきました。

出発まで残り…25日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする