【静村百景】”大瀬崎灯台展望台” 長崎県五島市【福江島】

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

大瀬崎灯台展望台(長崎県五島市【福江島】)

長崎県五島列島で一番南にある福江島。

その左下にある半島にこの展望台はありました。

第1と第2の展望台があり、駐車場から少しだけ階段を登った先になります。

灯台展望台となっていますが、灯台を見る場合はその手前にある高台からが一番良かったです。

この場所までは観光バスのツアーなども組まれているようで、僕が行ったときにもちょうど団体客が来ていました。

うん、やっぱり良いですね!

灯台までも一応歩いていくことはできるみたいですが、ちょっと距離がきついようです。

僕もこの景色を見ただけで満足してしまいました。

で、本番は展望台の方ですね。

こちらが第2展望台。

ベンチがあるだけのシンプルな場所ですが、

いやほんと、桁外れとしか言えない景色でした。

灯台の方を見るとどこまでも海が続いています。

尾根伝いに移動してもう一つの展望台へ。

こちらは「祈りの女神像」が置かれていました。

そしてこちらも驚嘆する展望です。

陸地の方はこっちから見た方が迫力がありましたね。

もう、ただただ、ひたすらカメラのシャッターを切っていました。

五島列島はどこも景色が素晴らしい場所ばかりなんですが、展望が最高だった場所を一か所だけ選べ、となったらこの場所を推します。

これだけあちこち旅をしてきた僕でもちょっと声が出なくなるレベルだったので、自信をもってオススメできる場所かなと思います!

以上、静村百景 ”大瀬崎灯台展望台” でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする