2023年旅 パノラマ写真⑥

引き続きパノラマ写真の紹介です。

【写真をクリックすると拡大できますが閉じるボタンが無いため、ブラウザの「戻る」からバックしていただければと思います。】

小田河原展望台(長崎県五島市【奈留島】)

さて本日最初は長崎県は五島列島、奈留島から。撮影日は2023/09/10。

奈留島の外周を走ると目に入るので、天気がいい日は絶対に寄った方が良い場所です。

五島列島は本当にどこも海が綺麗です。

城岳展望台(奈留島)(長崎県五島市【奈留島】)

お次はこちらも長崎県五島列島の奈留島から。撮影日は2023/09/10。

島の中央当たりにあるんですが、標高はそこそこでも島中を見渡せます。

近くにアスレチック施設があるそうなんですが、そちらの整備はちょっと微妙でした…。

龍観山園地展望所(長崎県南松浦郡新上五島町【若松島】)

次は長崎県は五島列島、若松島から。撮影日は2023/09/11。

若松島はほとんど人も居ませんし、観光場所も少ないんですが…。

でも個人的には五島列島の中でもかなり好きな島でした。

希望の聖母像(長崎県南松浦郡新上五島町【中通島】)

若松島と橋で繋がっている中通島から。撮影日は2023/09/12。

展望台ではなく港の先に聖母像があり、その場所からの景色となります。

写真だとちょっと白飛びしているのが残念ですが、光を反射してキラキラしていました。

米山展望台(長崎県南松浦郡新上五島町【中通島】)

こちらも中通島から。撮影日は2023/09/11。

いやほんと、絶景ばっかりで困っちゃいますね!

景色を見るのが好きな人は五島列島がお勧めです。できればバイクで行くと楽しいですよ!

鯨見山展望台(長崎県南松浦郡新上五島町【中通島】)

こちらもまたまた中通島から。撮影日は2023/09/13。

フェリー乗り場のすぐ横にあるんですが、あまり高く無いわりにいいかんじでした。

どうせなら夜に夜景を見に登ればよかったです。

津和崎灯台(長崎県南松浦郡新上五島町【中通島】)

本日ラストもやっぱり中通島から。撮影日は2023/09/13。

島の最北端にある灯台近くからの景色です。

左奥に見えるのが小値賀島、右奥に見えるのが野崎島です。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする