2023年旅 パノラマ写真③

引き続きパノラマ写真の紹介です。

【写真をクリックすると拡大できますが閉じるボタンが無いため、ブラウザの「戻る」からバックしていただければと思います。】

十万山公園展望台(熊本県天草市【下島】)

最初はこちら、熊本県は天草諸島。地続き行ける下島からです。撮影日は2023/08/17。

標高220mとそこまで高くないんですが、かなりの絶景でした。

桜の名所でもあるようで4月頃が一番見ごたえがあるようでした。

遠見山桜木展望所(熊本県天草市【下島】)

お次はこちらも天草の下島から。撮影日は2023/08/17。

下島の一番南側にあり、周辺には複数の展望所があったんですがここが一番景色が良かったです。

しかしこの後雨が降ってきたぐらいには空模様がイマイチだったのがちょっと残念でした。

御輿来海岸 展望所(熊本県宇土市)

次は下島から戻って九州本土の天草半島から。撮影日は2023/08/21。

ものすっごく道が狭いので行くのも大変なんですが、景色は素晴らしいですね。

ここは干潟で有名な場所らしいので、そちらの姿も見てみたかったです。

南阿蘇パノラマライン展望所(熊本県阿蘇郡南阿蘇村)

次は熊本県は阿蘇山から。撮影日は2023/08/23。

まああれです。

阿蘇はどこも絶景だらけなので!

阿蘇火口(熊本県阿蘇市)

その阿蘇山の頂上。火口です。撮影日は2023/08/23。

写真じゃ伝わらない、ものすごいスケールの大きさでした。

ここは一生のうち、一度は見てほしいと強く思います。

砂千里ヶ浜(熊本県阿蘇市)

阿蘇山の河口近くにある名所になります。撮影日は2023/08/23。

感覚としては、火星にでも迷い込んだかな? という気分になります。

是非火口とセットで見ていくことをお勧めします。

立岩展望台(佐賀県嬉野市)

本日最後は、阿蘇山から降りて佐賀県へ。撮影日は2023/08/30。

嬉野の市街地から比較的近いですね。周辺は茶畑でした。

夜景スポットとしても有名で、あとからここで野宿すればよかったかなと後悔していました。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする