2023年旅 パノラマ写真②

引き続き、今回はパノラマ写真の紹介です。

2023年旅ではかなりの枚数のパノラマ写真があるので、1回の紹介枚数を増やしています。あまり長くしてもあれですしね。

あと、動画から合成しているのでどうしてもズレている場所もあるんですが、そちらはどうしようもないのでスルーしてもらえればと思います(笑)

【写真をクリックすると拡大できますが閉じるボタンが無いため、ブラウザの「戻る」からバックしていただければと思います。】

大分護国神社 展望台(大分県大分市)

最初はこちら、大分県の神社横にあった展望台からになります。撮影日は2023/07/04。

大分市内を一望するならここからしかない! って場所です。

大きな四阿もあるのでのんびり休憩するにも良さそうでした。

四浦展望台(大分県津久見市)

お次はこちらも大分県から。撮影日は2023/07/15。

半島の端っこのほうにあるのでなかなか行きにくい場所にありました。

実はこちらにも静岡県の伊豆で有名な「河津桜」が植えられているそうで、2月ぐらいに見に行くと早めの桜が楽しめる場所のようです。

空の展望所(大分県佐伯市)

次も大分県から。撮影日は2023/07/15。

この日も雲が多くてちょっと残念な結果に。

やっぱり展望台は空が青くないとイマイチ映えないですよね。

米ノ山展望台(宮崎県日向市)

次は宮崎県から。撮影日は2023/07/18。

標高はたった192mしかない場所ですが景色は絶景。

パラグライダーの基地にもなっているそうです。ここから飛んだら気持ちよさそうですね。

国見ヶ丘南展望台(宮崎県西臼杵郡高千穂町)

次も宮崎県、それも高千穂です。撮影日は2023/07/19。

何度か行っていますが高千穂は急激に標高が高くなって切り立っているので大体どこからでも絶景が見えます(笑)

この展望台も近くに別の場所がありますが、そちらもやっぱり最高の景色でした。

都農神社(宮崎県児湯郡都農町)

宮崎県から、ちょっと方向は変わって神社の境内です。撮影日は2023/07/23。

こういう写真も面白いと思うんですよね。

こちらは一之宮ではあるんですが色々と遊び心のある面白い神社でした。

岳野山展望台(鹿児島県志布志市)

本日最後は鹿児島県からです。撮影日は2023/07/28。

標高は270mほどですが、360度見渡せる素晴らしいパノラマでした。

遠くに桜島や開聞岳、霧島連山まで見れるという欲張りセットみたいな場所ですね。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする