119日目 ぎゃーーーーーーーーーー。(島根県出雲市→京都府綾部市)

おはようございます!

昨日は島根県にある道の駅での野宿でした。

最近だと絶対に選ばないような野宿場所だったので、地面が斜めでコロコロ転がったり、車の騒音が酷かったり、ヘッドライトが当たってかなり眩しかったりしました。

ですが、結構寝れました(笑)

体が野宿慣れしていますね!

多少の問題なら関係なく寝れるようになっています。

まあ、それでもやっぱり、静かで人が来ない場所のほうが良いには違いないので、今日はちゃんと早めに探すことにしましょう。

さて、6時にはテントは撤収。

寒いので24時間開いている休憩所に避難しつつ、朝食のパンを食べたりして明るくなるのを待っていました。

6時40分、そろそろ出発です。

メーターは25931.5kmです。

うーん、もしかしたらこれはもう1回ぐらいオイル交換するかも?

とりあえず、本日も一気に移動していきましょう!

関金温泉 関の湯共同温泉(鳥取県倉吉市)

標高の高い場所を走っていたので体が冷え切っています!

気温は15℃ぐらいだったので、走っていると体感10℃ぐらいですね。

なので、入浴料200円という格安の温泉に来てみました!

裏手の駐車場にバイクを停めて、よし!

ぎゃーーーーーーーーーー。

東郷温泉 寿湯(鳥取県東伯郡湯梨浜町)

急いで近くの別の安い温泉を調べたところ、30分ほど走ったこちらを発見。

やってきたのはいいんですが、

…ここ入るの?

というか、入れるの…?

いや、僕がもうちょっと太ければ無理でした。ギリギリですね

あ、一応裏手に生活道路があるのでこちらからも回り込めたようです。

で、この古い建物に入ると、

入浴料200円!

そして洗髪料50円!! 洗髪料、ここでも生き残っていました!

入った時は他にお客さんが居たので、帰り際に撮影しています。

脱衣所はカゴと鍵付きロッカー有り。

そして浴室は湯船1つのみ!

水が出る蛇口は一応ありますね。石鹸などは当然置いてありません。

しかしお湯はずっと出っ放しの完全かけ流し! 45度ぐらいなのでかなり熱いです。水で埋めてなんとか入っていました。

泉質は含弱放射能-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉ということでかなり優秀。

匂いも色もほとんど無いですが、風呂を上がった後もずっとポカポカが継続していました。

シャワーもない場所ですが、個人的にはかなり良かったです!

近くに来たらまた寄りたいなと思える良い温泉でした。

交流センター ゆるりん館(鳥取県東伯郡湯梨浜町)

さて、風呂から上がると昼食時間。

どうしようかと思っていたら、温泉を管理している方(裏手の床屋さん)が、斜め前にあるこちらの施設を紹介してくれました。

なんとここ、ランチバイキングが880円!

これは食べるしか無いでしょう!

あまりに安いのでそんなに期待していなかったんですが、これはすごいです。

だいたい1500円ぐらいのバイキングと同様ぐらいじゃないでしょうか。

和惣菜よりも揚げ物が多くて、かなり茶色で嬉しいです(笑)

さて、それでは!

いただきます!

ということで、まずは1回目。茶色いですね(笑)

そしてお代わり!

後からどんどん追加で品が出てきたりしていました。

3回目。

流石に揚げ物ばっかりでだいぶお腹がいっぱいになってきました…

そしてラストはデザートで〆!

いやあ、880円とは思えない美味しさでした!

そして今日もお腹いっぱい過ぎて苦しいです…。

どうして学習をしないのか。

しばし外で休憩して、お腹がこなれてきたところで移動を再開です。

さて、現在は鳥取県ですが…ここから3時間、ノンストップで走ってみましょう!

東綾公園(京都府綾部市)

京都まで来れました!

時刻も16時過ぎなので野宿場所を探してみると、いいかんじの橋の下を発見。

本日はココで良さそうです。

なお道 バザールタウン綾部店(京都府綾部市)

その後は近くのショッピングモールのフードコートで更新作業。

こちらはwifiも電源もありませんでした。

19時、更新完了したところで買い出しをして、橋の下に戻ります。

東綾公園(京都府綾部市)

はい、今日はマルゲリータです。流石にお腹が全く減っていません!

でもビールは飲みたかったのでこれをつまみに「くらしモア ラガービール」を頂きます!

うーん、なんというか、独特の味のビールですね…。

別にまずいわけではないんですが、普通のビールを飲もうと思っていたところにコレがくるとかなり不思議な感じになります。

こういうクラフトビールなんですよ、って出されたらこういうのもあるのか、ってなるんですが。

まあ、喉で味わうように飲み切って夕食は終了です。

今日は先にテントを張って中で飲んでいましたが、外はやっぱり結構寒いですね。

風邪を引かないように、しっかり寝袋を被って寝るようにしましょう。

さて、そんなわけで、今日は本当にすごく走りました!

まさか京都まで来れるとはびっくりです。

しかし此処から先は一直線ではなく、寄り道しつつ大回りでの移動となります。

ココまで来るとだいたい予想がつくんですが、雨さえ降らなければあと1週間ほどですね。はやいなぁ、もう今年の旅終わっちゃうのか…。

とりあえず、後少しなので事故とか無いように本当に気をつけたいと思います。

それでは今日も22時で就寝しましょう。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 310km

累計移動距離 ……… 13208km

経費精算

20231003 食費 朝食 クリームパン ¥0  
食費 昼食 ゆるりん食堂 バイキング ¥880  
食費 夕食 マルゲリータ・暮らしモアラガービール・菓子パン(明日朝食) ¥444  
  合計 ¥1,324
交通費 ガソリン代 ¥595  
雑費 寿湯 ¥250  
  日計 ¥2,169
  10月計 ¥6,286
  総合計 ¥347,924

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする