31日目 昼ごはん食べるの忘れてましたね?(大分県中津市→大分県中津市)

おはようございます!

昨日は先日にも来た大分県の道の駅での野宿、だったんですが…

21時頃から騒音レベルのマフラー音を鳴らしたバイク集団が何組も登場!

もう、ちょっと、勘弁してくれ…っていう状態でした。

良い場所なんですけどね、ほんと。

朝はしっかり5時に起きてすぐに撤収を開始。

この直後は晴れていました。

その後、しばらく作業をしていましたが、

9時になったところで移動を行います。

まだ雨が降ってきていません、今のうち!

あ、メーターは17090.1kmでした。

で、移動中にやっぱり降ってきましたよ!

予報では今日一日もまた雨のようです。

もうどうしようもないですね!

イオンモール三光店(大分県中津市)

ということで、本日もイオンモールで待機となります。

幸い、フードコートにコンセントがあり、wifiも使えるためにいくらでも時間を潰せます。

ブログを書いたり読書をしたりしていると、あっという間に夕方に。

……アレ? 昼ごはん食べるの忘れてましたね?

道の駅 なかつ(大分県中津市)

なのでちょっと早いですが買い出しをして道の駅に戻りました!

ほとんどがまだ20%引きの時間帯ですね。

イオンは今、北海道フェアをやっていて豚丼が売っていたので買ってみました。

現地で食べたときビール欲しかったんですよね!(笑)

あとは唐揚げに、卵焼きに、鶏レバーの甘露煮、緑野菜3点盛…まあ、パリパリキャベツとかですね。以上になります。

まずはビールから!

本日は「キリン スプリングバレー シルクエール白」です。

これも高いやつですね。先日飲んだ赤と同じシリーズですが、これが飲んでみると…美味い!

いや、これはちょっと本当に美味しいです。

このシリーズの特徴である雑味のない味で、非常にレベルが高かったです。いくらでも飲めそう。

これ、高いけどまた買うかもしれません。それぐらい良かったです。

続いて日本酒は、大分県国東市の「萱島酒造 西の関 手造り純米酒」です。

萱島酒造は「かやしま」と読むそうです。読めない。

こちらですが、めっちゃ美味いです。大当たり!

日本酒らしいしっかりとした味わいとクセを感じるのに、嫌味が全然無いんですよ。最初は強く当たって後は流れで、ってかんじです(?)

すいすい飲めてしまってあっという間に終わってしまいました。300mlじゃなくて720ml買えばよかった!

飲んでいる最中、地元の人らしいおっちゃんが話しかけてきたんですが、なんか何を言っているかよくわからない人でした…。

僕は基本的にどんな話題でもそれなりに合わせられるんですが、「日本はもう駄目だからエイリアンに日本人の体を4倍の大きさにしてもらうことで解決しよう」と繰り返し話されるとちょっと対処がムズカシかったです。うん。

お酒、美味しかったんですが、味がよく分からなくなってしまっていました。もったいなかったです。

20時、食べ終わったところでおっちゃんも帰っていったので、僕もテントを張って本日は終了となります。

さて、今日も何も無しでしたが、明日もまた一日雨予報なんですよね。

来週からは梅雨明けになりそうなので、明日もゆっくりでも良いといえば良いんですが、まあ様子を見ながら動けるようなら移動してみようと思います。

それでは本日も以上です!

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 7km

累計移動距離 ……… 3462km

経費精算

20220707 食費 朝食 紅茶トースト ¥0  
食費 昼食 無し ¥0  
食費 夕食 十勝風豚丼・鶏の唐揚げ・ミドロのお野菜3点盛り・厚焼き玉子・鶏レバー甘露煮・手作り純米酒・シルクエール ¥2,063  
食費 その他 紅茶トースト(明日朝食) ¥112  
  合計 ¥2,175
  日計 ¥2,175
  7月計 ¥22,337
  総合計 ¥79,868

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする