27日目 煮ます!(大分県大分市→大分県大分市)

おはようございます!

雨です!

キャンプ場、川ができてます!

いやあ、こっちにテント建てなくて本当に良かったです…。

さて、そんなわけで昨日は大分市にある無料キャンプ場での宿泊でした。

夕方や早朝は周辺を散歩している人も多い場所だと聞いていましたが、夜半から降り出した雨のために人の気配は全くありませんでした。

とりあえず朝は一度5時に目が覚めましたが、その後二度寝を敢行。至福。

起きてからものんびり朝食をとったりと、かなり優雅な時間を過ごしていました。雨だけど。

雨なので動けないのでしょうがないよね!

でもとりあえず洗濯だけはやっておきます。

屋根の下にロープを掛けて干していますが…乾くかなぁ?

あと、バイクの外に付けておいたサイドバックやドライバックなんですが、浸水していました…。中に入っていたものがビチョ濡れ。

このあたりも取り出して干しておきますが、機械系とか電池とかは駄目かも。

防水はもっと完璧な状態にしたいところですね。

さてその後、雨は昼を過ぎても降り続け…

15時ぐらいになったところで快晴に!

でも今からだと流石に遅すぎますね。今日はもう無理だ!

ということで、とりえあず買い出しだけ行ってきましょう。

時刻は15時10分。

あ、この時計ももう駄目そうですね。ダイソーの100円のやつですが、防水じゃないので。

距離は16757.5kmからです。

まあ今日は買い出し往復だけですが。

で、昨日と同じイオンまで行って、wifi環境下でブログ更新作業を行ってから買い物をして、戻ると19時でした。

さて、では今日はちゃんと料理をしましょう!

まず野菜です!

そして魚です!

煮ます!

お酒は「サントリー PSB」と「サッポロ 麦とホップ赤」を用意しました。

では、かんぱーい!

うん、うまいうまい。煮。

途中で豚肉も追加。

これも煮。

ラストに残った汁で醤油ラーメンを作って〆!

ごちそうさまです!

お腹いっぱい、食べすぎました!

さて、そして軽く片付けてしばしまったりしているとあっという間に時刻は22時。

では本日は以上で終了となります。

そして明日は一日晴れの予報です!

朝からちゃんと動いて、周辺観光をしていこうと思います。

…明後日からまた雨みたいですしね…。

では、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 7km

累計移動距離 ……… 3117km

経費精算

20220703 食費 朝食 食パン・コーンスープ ¥0  
食費 昼食 食パン・コーンスープ ¥0  
食費 夕食 煮たやつとラーメン・PSB・麦とホップ赤 ¥1,281  
食費 その他 お茶 ¥98  
  合計 ¥1,379
  日計 ¥1,379
  7月計 ¥12,639
  総合計 ¥70,170

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする