15日目 しかし雨です。(広島県東広島市→広島県東広島市)

おはようございます!

昨日は広島県東広島にある、開駅から1年の屋根が広い道の駅での宿泊でした。

結構いい場所なんですが、夜中に大声で奇声をあげる集団なども出没し、治安としては少し微妙なところがありました。まあ奴らはどこにでも湧きますが。

ちょっと睡眠不足で眠い目をこすり、さっさと撤収まで終わらせます。

しかし雨です。

予想通りではあるんですが、がっかりですね!

とりあえずテーブル席でのんびり作業をしつつ様子を見ていましたが、

あー、これは無理!

進行方向から迫ってくる雨雲です。

とりあえず更新作業を完了させますが、動けませんね。

午後からならいけるかなとも思ったんですが、予報では17時ぐらいまで降り続けるとかなんとか。

じゃあ、まあしょうがないですね!

飲みますか!

本日は日本酒シフトです!

まず新鮮なきゅうり!

そして地元産の豆腐!

こちらをもろみ味噌で頂きます。

いやあ、これだけで普通に美味いですね!

さらに大根の漬物。

これはちょっと好みじゃなかったです。

で、お肉も欲しいなということで、東広島名物らしい「コメカラ」を買ってみました。

米粉を使った唐揚げなんだそうですが、カリカリ感がすごいですね!

小麦粉や片栗粉の衣もいいですが、こちらの食感もまた素晴らしい。

甲乙つけがたいです。どれも好き!

そしてこれにあわせるは日本酒! 地酒!

「福美人酒蔵 福美人 純米」と「亀齢酒蔵 亀齢 純米」

どちらも酒蔵の名前がついた代表酒ですね。

味の方はよく似ていて、口当たりの良い辛口といったところ。

膨らみやクセはほとんどなく、単体で飲めるお酒かなと思います。

思ったよりツマミがあわなくて、今回だと一番はコメカラでした。

もしかしたら塩単品とかが一番合うかもしれません(酒クズ)

まあとりあえず、のんびりゆくっり、順調に飲み進めていき…

あ…れ……?

気づいたら寝てました。

起きると夕方だったのでもうしばらくゴロゴロ。

夕食はお腹も減っていなかったので本日は無しです。

雨は一時止んだようですが、暗くなってくるとまた降ってきたので今日は移動しなくて正解だったかなと思います。

22時半。

やっと照明などが落ちて人が少なくなってきたのでテントを張って、本日は終了。

さて、今日は飲んでいるだけで一日終わりましたね。これもまた旅です!

明日は朝は雨ですが、そのあと曇りになるようなのでちゃんと足を進めたいと思います。

流石に2日連続で飲んだくれて停滞はねぇ…(私は一向に構わん)

とりあえず、そんなところで。

では、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 0km

累計移動距離 ……… 2022km

経費精算

20220621 食費 朝食 菓子パン ¥0  
食費 昼食 もろみみそ・豆腐・きゅうり・漬物・コメカラ・福美人純米・亀齢純米 ¥2,147  
食費 夕食 無し ¥0  
  合計 ¥2,147
  日計 ¥2,147
  6月計 ¥39,307
  総合計 ¥39,307

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする