123日目 無事、帰還いたしました!(岐阜県土岐市→静岡県磐田市)

おはようございます!

昨日は岐阜県にある公民館近くでの野宿でした。

場所的にはかなり良かったんですが、とにかく寒かったです。

ついこないだまで暑い暑い言っていたんですが…急激な気温の変化に人間がついていけません! ちょっと調整ガバガバすぎんよー!

とりあえずガタガタ震えながら撤収は完了!

本日は5時35分に出発です。

メーターは26860.7km。

では2023年旅ラストラン、行ってみましょう!

で、あまりにも寒いのですぐに24時間営業のスーパーに逃げ込みました(笑)

もうちょっと気温が上がってくるまで待つことにします。

吉田の名水(愛知県豊田市)

7時を過ぎてまあなんとか移動程度になったところで、30分ほど走って愛知県にある湧き水までやってきました。

こちらもコンコンと湧き出る水が。

非常に冷たくてこの寒い中だと辛かったですが、さっぱりしていてちょっと甘みもあって、すごくいい水でした。

ということで、本日はココで、

カップ麺を食べようと思います!(笑)

いやあ、さっきスーパーで待機しているときに買っておいたんですよ!

寒いですからね! 熱を吸収しないと!

はい、そんなわけで本日の朝食です。

うん、美味い!

いやあ、湧き水で作るとカップラーメンも美味しくなりますね(たぶん気分の問題)

まあ食後にちゃんと紅茶も淹れました。

この茶葉の扱いも慣れたもんです。美味しく淹れられてほっと一息。

なかなか優雅な時間でした。

道の駅 つくで手作り村(愛知県新城市)

そしてひたすら移動していき、途中にあった道の駅で一休み。

今日は天気のいい土曜日ということもあって、バイクの数が凄かったです。

道の駅は規模はそれほどでもないんですが、まだ早い時間なのに人もかなり多かったです。

気になったのは蜂の子。

昆虫食はそのうち、そのうちって思っていてまだ試していないジャンルになります。

もうちょっと安かったら勢いで買っても良いんですが、この値段だとちょっと考えちゃいますね。

ソフトクリームはトマトでした。これも珍しいですね。

値段も安いのでよく売れていそうです。

まあ流石に今日は寒すぎて買う人は居ないと思いますが。

久五郎(愛知県新城市)

11時少し過ぎ、お昼を食べることにしましょう。

まあ、最終日ですからね、

やっぱり唐揚げですね!

唐揚げ御前(1320円)になります。ちょっと高いです…。

しかしここの唐揚げもかなり美味しいですね!

ご飯のお供になる味のしっかりと付いたジューシーな唐揚げでした。

うどんは愛知県なのに濃い黒い汁ではなく、関西風のあっさり系。

でもこれはこれで美味しいです。いやあ、冷えた体に染み渡ります。

旅最後のランチ、美味しくいただきました。

さて、そして最後の1時間半。

休憩もなく走り続け、見慣れた街に戻ってきました。

ああ、今年の旅もついに終わってしまいます…

自宅(静岡県磐田市)

ということで、2023年日本一周穴埋め旅、

無事、帰還いたしました!

到着時刻は13時39分。

メーターは27015.9kmでした。

あと100m走ってちょうどよくしておいても良かったですね(笑)

さて、今年の旅は無事故無違反、風邪やその他の病気で寝込むこともなく非常に順調に終えることが出来ました!

自宅の片付けやその他色々な作業がありますが、とりあえず本日は荷物だけおろして実家に帰り風呂に入って、

今年の旅の〆も当然、ビールで!

今日はスシローで外食となります。

さあこれで、2023年旅も本当に終了となります。

四ヶ月と少し、今年も長い間お付き合いいただいてありがとうございました!

とりあえずまずは旅のまとめから更新していきますので、今後もどうぞお読みいただければなと思います。

それでは2023年日本一周穴埋め旅、これにて終幕。

今年もやっぱりこの言葉で締めさせてもらいましょう。

かんぱーい!!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 155km

累計移動距離 ……… 13990km

経費精算

20231007 食費 朝食 カレーヌードル ¥117  
食費 昼食 久五郎 唐揚げ御前 ¥1,320  
食費 夕食 – ¥0  
  合計 ¥1,437
交通費 ガソリン代 ¥442  
  日計 ¥1,879
  10月計 ¥18,402
  総合計 ¥360,040

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする