103日目 実際見てみないとなんとも言えない

おはようございます!

昨日は日本海から太平洋に向かう中間ぐらいにある兵庫の道の駅での宿泊でした。

6月にも泊まった場所だったんですが、人目につかない場所だったのでなかなか快適に眠ることができました。

こういう死角に屋根がある道の駅って最近のデザイン設計だとほぼ無いですし、古すぎるとそもそも屋根が無い場所ばかりなのでちょっと貴重だったりします。

さて、本日も6時には撤収完了して、出発は8時です。

では今日は一気に兵庫県を縦断していきましょう!

イオンモール加西北条(兵庫県加西市)

そのまま走ること1時間、加西市にあるイオンモールに到着。

9時からイオン本体部分は開いていたので中をウロウロしていましたが、スーパーマーケット近くにはイートンインが無いタイプでした。

イオン系もコンセントがあるのはスーパーのイートイン部分がほとんどなので、ちょっと無理かなと思ったんですが、

10時になってからフードコートの方を見に行った処、窓際の席にコンセントを発見! いいですねぇ!

ということで、本日はこちらで作業です。さっさと更新を終わらせてしまいましょう。

ということで、急いで作業を完了して12時、お昼だったので適当にパンを買って食べ(フードコートのご飯って高いので…)、13時に移動を再開です。

後は一気に太平洋まで一直線!

さあ、姫路まだ後少しです。

伊保浄化センター前公園(兵庫県高砂市)

先程のイオンで調べたんですが、やはり目的の唐揚げランチは日曜日はやっていないということで、明日に備えて宿泊場所を探していくことにしました。

とりあえず姫路近くで、屋根があって野宿できそうな場所に目星を付けてやってきたのがこちらの公園。

浄化センター前の公園なのに、池の水が異臭を放っているのはどうなのかなぁ…。

で、その横にある四阿にチェックを入れにきたんですが、うーん…

寝れないことは無いと思うんですが、なぜか中央の石部分が剥がれていてボコボコしていますね。

工場の裏側と海に挟まれた場所なので夜はすごく静かだとは思いますが、ここは微妙かなぁ。

とりあえず候補にしておいて、もう少し他の場所を探してみましょう。

で、色々と見ていくんですが、やはり都市部だとコレといった場所が見つかりません。

僕は色々な手段でネットを駆使して良さそうな場所を探していくんですが、姫路周辺だとほとんどひっかからないんですよね。

たまに見かけるのは姫路城前の大手前公園という場所なんですが、自転車の旅人がたまに野宿しているようですがバイクは厳しそうです。ほぼ都心部ですし。

まあネットだけだと実際見てみないとなんとも言えないところがあります。さっきの公園も行く前は本命だったんですが、実際に見てみると厳し目でしたし。

結局のところ、全く情報がない場所でも行ってみたらすごくいい場所があったりするので、あちこちウロウロするのが一番発見率が高かったりします。

事前情報があると楽なんですが、皆さんあまり野宿した場所とかネットに流さないので。

まあ僕もあまり書かないですが、ブログがあるので野宿者の中では情報を出している方なんじゃないかなと思います。

小赤壁展望台(兵庫県姫路市)

で、調べてもおらず、ウロウロしている中でふと目に入った公園にやってきました。

ここ、本気で全く調べていません。走っている最中に公園入口の看板があったのでなんとなく寄ってみたんですが、細い民家の間を抜ける坂を上った先に広い駐車場があり、

そしてきれいな芝生が揃っていました。

さらにびっくりするぐらい人が多いです。

どうもここ、グライダーを飛ばす人たちの憩いのスペースになっているようで、展望台の下部分にイスとテーブルを広げて談笑しているおっちゃんたちが居ました。

何人かはグライダーを飛ばして遊んでいますね。ちょっと面白そうだなぁ…。

ここは四阿もありました。なぜかやっぱり中央の床石だけが剥がれていて微妙に寝心地が悪そうですが、まあ許容範囲ですね。

あとせっかくなので展望台に登って景色を見てみたんですが、

非常に海が綺麗に見えるポイントでした。

左下はグライダーを飛ばしているおっちゃんです(笑)

右手の姫路の工業地帯は夜になると夜景がいい感じになりそうですね。

直感でなんとなくやってきただけなんですが、かなり良い場所でした。

で、ここで宿泊してもいいんですが…駐車場が一段下にあるのでバイクが横付けできないのが面倒だったので、もう少しあちこちをウロウロと走り回っていました。

が、結局ここより良い場所は見つからず。

姫路周辺はなかなか野宿場所の確保が難しいです。屋根なしで良ければ結構あるんですが。

夕食の買い出しをしてから戻ってくるとなかなか夜景が綺麗でした。

地元でも有名な場所なのか、22時ぐらいまでちょこちょこと人が来たりも。

23時ぐらいには静かになり、朝の6時ぐらいまでは人が全く来なかったのでその点でもなかなか悪くない場所でした。

あと、今日は暑い日だったんですが、ここは高台になっていて風通しも良かったのはポイントが高いです。風の強い日はきつそうですが。

では本日の夕食です。

今日はチキン南蛮、とんかつ、人参といんげんの豚肉巻きフライ、太巻きです。

お酒は今年も出ました琥珀ヱビス! 毎年秋になると出るのでつい飲んじゃいますね。

黒ビールのような香ばしさではないんですがなんだろ? 琥珀ヱビスは琥珀ヱビスとしかいいようがないコクというか、旨味があるんですよね。今年もいい味をしていますね、うまい!

あと新商品のレモンチューハイが出ていたのでそちらも買ってみました。

こだわり酒場のレモンサワーシリーズの限定発売で深みの熟成というやつですが…

あ、全国発売が9月13日からになってるので、まだ本格発売前ですね。本当に出たばかりみたいでした。

味の方もしっかりレモンで悪くないです。これはこのシリーズ飲んでいる人なら満足できるんじゃないかと。リピートありなので、数量限定となっているので早めにもう一回ぐらい飲んでおこうと思います。

その後、食べ終わると21時過ぎだったんですが、人がまだ来ることがあったので23時ぐらいまで待機して、それからテントに入って本日は終了となります。

今日はなんというか、移動と宿泊場所を探すのがメインになって全然観光できていませんでした。まあこういう日もありますね。

当初は姫路から1時間圏内にある無料キャンプ場に行こうと思っていたんですが、いくつかある全て予約制で、市役所に連絡が必要なため土日に受付できないんですよね。

勝手に使っている人も多いようなので行っても良かったんですが、流石にブログに書けないのでやめておきました(笑)

まあ、なんとか野宿できるポイントが見つかって本当に良かったです。

さて、そして明日ですがお昼は唐揚げを食べます!(笑)

このために姫路に来たようなものですからね! 体調をバッチリにして、しっかりたっぷり満足するまで食べてこようと思います!

ではそのためにしっかり寝て、調子を整えておきましょう。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 109km

累計移動距離 ……… 10308km

経費精算

20220911 食費 朝食 おにぎり✕2 ¥0  
昼食 惣菜パン✕3 ¥296  
夕食 チキン南蛮・太巻き・とんかつ・豚肉巻き・琥珀ヱビス・酒場のレモンチューハイ濃いめ熟成R/ほうじ茶・クリームパン(明日朝食) ¥1,176  
  合計 ¥1,472
交通費 ガソリン代 ¥711    
  日計 ¥2,183
  9月計 ¥27,445
  総合計 ¥282,538

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする