6日目 閉館後の待機時間がものすごく長かったです…。

おはようございます!

昨日は三重県にある図書館裏での宿泊でした。

夜から降り出した雨はその後どんどん強くなり、下手な場所で宿泊していたら間違いなく大惨事になっていました。

いい場所見つけた僕、偉い!

亀山市立図書館(三重県亀山市)

そしてこの雨は朝になっても止みません。

天気予報を確認すると、今日一日は降り続けるようでした。

こりゃ駄目だな!

ということで、この図書館の裏手でまずは待機しつつブログを書いてしまいます。

これだけ屋根があると吹き込んでも来ないので助かりました。

9時手前に更新完了。

そしてそのまま図書館に突入です。外は寒かった!

バイクは屋根付きの駐輪場に停めておきます。

こちらは多少吹き込んでいましたがバイクの荷物についてほぼ防水は完璧かな?

どこも染み込んでいなかったのでよかったです。

今後雨の中を移動することもあるはずなので、今のうちに確認ができて安心しました。

さて、そしてその後はひたすら図書館内で読書していました。

こちらの市立図書館、あまり広くなく、そのうえ置いてある本がかなり偏っていました。

なんで仏教関連の本が大量にあるのに神道関連の本がまったくないのだろう…。

しょうがないのでアウトドア雑誌のBE-PALなどを読んだり携帯を見たり、お昼に買っておいたパンを食べてまた食べたりしつつ図書館で過ごします。

僕は基本引きこもっていても本さえあれば全然余裕で過ごせるので、あっという間に時間が過ぎていきました。

雨が一時止んだのは16時頃でした。

しかしこの数時間後からはまた降り出してそのまま朝までずっと雨雲があるようです。

ということで、本日もここの裏手で連泊決定となります。動けないですしね!

19時の閉館まで館内で過ごし、その後買っておいたパンで夕食。今日は全くお金を使っていません(笑)

あとは職員さんが帰るまで待機していたんですが…いつまで経っても明かりが消えない…。

結局寒さでガタガタ震えながら雨の中21時半まで待っていると、いつの間にか照明が消えていました。自動消灯かよ!

一応少し待って22時にテントを張って、やっと本日は終了となりました。

閉館後の待機時間がものすごく長かったです…。

さて、本日はそんなわけで雨で動けなかったので一日図書館待機でした。

今年の旅も開始してそろそろ一週間と少し疲れもでてきていたのでちょうどいい休憩になったかなと思います。

明日からはまた晴れのようなので移動を再開、三重県をウロウロしていこうと思います。

では本日は以上。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 0km

累計移動距離 ……… 710km

経費精算

20220606 食費 朝食 クリームパン ¥0  
昼食 菓子パン・惣菜パン ¥0  
夕食 菓子パン・惣菜パン✕2 ¥0  
  合計 ¥0
  日計 ¥0
  6月計 ¥7,527
  総合計 ¥7,527

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする