120日目 帰りたいような、帰りたくないような

昨日は長野県飯田市にある無料キャンプ場での宿泊でした。

こちらは休日になると本当に混み合う人気の場所なんですが、平日だとそれほど人もいなくて静かで非常に良い場所です。遠方のキャンパーよりも近隣の人が遊びに来る場所といったかんじですね。

なのでマナーもなにもあったもんじゃない、といった側面もありますが…。

デイキャンプが多いので夜は場所はそこそこ空いているようです。

さてそんなキャンプ場で一夜を明かしたわけですが。

もうとにかくあとはだらーーーっとしていました(笑)

食事だけはしっかり用意して、朝は食パンに目玉焼き、コーンスープと紅茶を用意。優雅です。

お昼はペペロンチーノをつくって食べ、それからのんびりとブログ更新。

16時になるまでひたすらのんびりとしていました。あー、いいですね。

やっぱりのんびり旅っていうのはこういう時間が必要だと思うんですよ。

次の旅からはキャンプ場に来た場合は最低2泊は必須にしようと思います(笑)

夕方になってからは買い出しへ。

本日は3km位にある業務スーパーと西友を覗きに行ってきました。

このキャンプ所は買い出しが楽なのも素晴らしいですね。

で、本日買ってきたのは豚肉、豆腐、そして鍋用野菜セットです。

そうです。

鍋です!

味付けはだしの素とめんつゆ。あとは胡麻やにんにくやネギなどを適当にかけて煮込んでできあがりです。簡単!

はい、じゃあ今日は日本酒で乾杯です! かんぱーい!

喜久水はこの地元飯田市の地酒になります。

飲んでみるとすごくノーマルに美味しい! 特徴は弱めなんですが、飲みやすくてしっかり味があってグイグイ飲めちゃいます。そのままでもいいですし、鍋を一口のあとにクイッと含むと…うあああああ、う、うまいいいぃぃ!

たまりませんね。

のんびり飲んでましたがまあすぐに無くなってしまったので、残っていた赤ワインも飲んですっかりいい気分です。

もうちょっと肌寒い夜ですので、鍋は本当にごちそうでした。

20時、テントの中に入って本日は終了。いやあ、ゆっくりした一日でした。

さて、そして明日はキャンプ場を引き払う予定です。

どうも10月1日には台風が接近するようなので、30日には自宅まで戻っておきたいと思っています。まあ、ここからなら帰ろうと思えば一日で帰れる距離ですが。

途中少し寄り道するので、明日途中の道の駅まで移動して、明後日には余裕を持って帰宅予定です。

ああ、もう旅が終わってしまう…。

帰りたいような、帰りたくないような、毎回旅の終わりはこんな気分になりますね。

とりあえず、本日は以上でした。

今年最後のキャンプ場の夜、しっかり寝ておきましょう。

ではおやすみなさい!

日の移動距離 ……… 9km

20210928 食費 朝食 食パン・目玉焼き・コーンスープ・紅茶 ¥0