79日目 ここのキャンプ場も閉鎖

おはようございます!

ただいま北海道旭川の無料キャンプ場に連泊中です。

そして本日は予報通り、朝から雨!

なのでもう、ひたすらテントの中に引きこもっていました(笑)

朝食も食べずにテントの中で読書したりブログを更新したりしていましたが、11時ぐらいに空腹に負けて行動開始。

とりあえず残っていたカット野菜でスープを作って食パンと一緒にいただきます。

食後は紅茶を入れてのんびり。なんて優雅。

雨が降り続くキャンプ場でひたすらのんびりしていました。こんなゆっくりとした時間もいいものですね。

さて、本日は本当はそんなのんびりのまま何もしないで過ごす予定だったんですが。

注文していた商品が到着したそうなので、それだけ受け取りに行ってこようと思います。

6km程離れたコンビニまで雨の中移動です。

そしてローソンで受け取ったのがこちら。

中身はまずひとつはソーラーパネルの電源ケーブルです。

今まで使っていたものと同じやつですね。

これで移動しながらの充電も再開です。やっぱりソーラー充電できると助かりますしね。

そしてもう一つがこちらのケーブル。

これ、USB-DCのケーブルなんです。

なんでこれを買おうかと思ったかというと、

モバイルバッテリーから予備バッテリーに充電いけるんじゃないかな? ということで買ってみました。

これで充電できればバイクからモバイルバッテリーの充電しておき、バイク→モバイルバッテリー→予備バッテリー→ノートパソコンということができると思ったんですよ。

が、しかし。

試してみたところモバイルバッテリーから予備バッテリーへは充電は何故かできませんでした…電圧かなにかが足りないんでしょうか? 原因がよくわかりません。

これがうまく行けば、曇りの日でもバイクからの充電でパソコンが動かせるようになったんですが。残念です。

さて気を取り直して。

用事も済んだので16時から飲み始めます(笑)

まずは買ってきた豚ハツと豚タンを塩コショウでシンプルに焼いて、

ワインで乾杯です!

SANTAの赤のフルボディは安いのに飲みごたえがあってかなり好きなんですよね。

次は黄金のタレで焼いてみました。これもうまい!

ワインがどんどん進んでいきます。

最後はパスタを茹でてカルボナーラに。ついでに玉子を追加してみました。半熟トロトロにしていただきます。

で、ワインがあっという間になくなりました。1本飲みきってしまったぜ…。

追加でウイスキーに行くべきか迷ったんですが、これ以上飲むと明日死亡確定なのであとはお茶で我慢しておきましょう。

早くから飲み始めたのので19時ぐらいに終了です。

簡単に洗い物をして、食料類をちゃんと片付けてテントに潜り込んで本日はもう寝てしまおうと思います。時刻は20時ぐらいでした。

さて、今日は雨で停滞でしたが、道の駅なんかでぼーっとしているよりかなり良かったですね。

ちゃんとタープをしておけば雨の日も快適だということも確認できましたし、食材を買い込んでキャンプ場に滞在するのは今後もやっていこうと思います。

そして明日ですが、午前中は雨予報ですが午後からは晴れるようです。

そして本日管理の方から言われたんですが、旭川市も蔓延防止措置の施行が決定したため、その関係でここのキャンプ場も閉鎖になるそうです。

なので明日は必ず移動する必要が出てきてしまいました。もう何日かゴロゴロするつもりだったんですが…。

まあ仕方がないので、明日からまた頑張ることにしましょう。

ではかなり早いですが本日は以上です。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 17km

累計移動距離 ……… 10395km

経費精算

20210818 食費 朝食 無し ¥0  
昼食 野菜スープ・食パン ¥0  
夕食 豚タン豚ハツ・カルボナーラ・赤ワイン ¥278  
  合計 ¥278
消耗品 電源ケーブル ¥1,398    
  日計 ¥1,676
  8月計 ¥32,079
  総合計 ¥170,470

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする