78日目 これの出現をずっと待っていたんですよ!

おはようございます!

昨日は北海道旭川の無料キャンプ場での宿泊でした。

何回か使わせていただいているこちらのキャンプ場、かなり居心地がいいんですよね。

とりあえず明日の雨はここでやり過ごそうかなと思います。

さて、朝は7時までのんびり寝て、ウインナーを焼いてコーンスープを淹れて、優雅に朝食。

紅茶を飲んで一段落した後は、溜まっていた洗濯物を全部洗いきります。やっと洗えました、カビて無くて本当によかったです(笑)

その後はのんびり読書したり作業したりしつつ、

お昼になったところでパスタを作成。

ちょっと麺多く作りすぎて、食べ終わったらお腹はちきれそうでした(笑)

そんなのんびりをしていたので今日の更新完了は14時です。

この時点で洗濯物が乾いていたので取り込んで、次は雨対策でコットを張りましょう。

どんな風に張ろうか色々試してみたんですが、最終的にシンプルにこんな感じになりました。

この形になるまで2時間ぐらいかかってます(笑)

ポールは最大より1本抜いて少し低めに。

あとはちょうどテントが中心に来るように調整しました。

これなら多少の雨でも問題ないと思うので、明日の雨は乗り切れるんじゃないかなと。

しかし時間がかかりすぎました…。もうちょっと慣れて手早く設置できるようになりたいですね。頑張りましょう。

さて、そんなわけでだいぶ手間取って遅くなりましたが17時、買い出しに出発です。

イオンとあと安めのスーパーの2件をハシゴして、本日の夜の分と明日一日引きこもれるだけの食料を調達に成功。

中でも今回見つけたこちらは素晴らしいです。

あれです、真空密封式のオリーブオイルです。これの出現をずっと待っていたんですよ!

醤油とかならあったのに、なんでオリーブオイル版が出ないのか不思議だったんです。

ちょっと割高ですが、常温で保管できて劣化しないというのは旅でもかなり便利ですし、自宅で使う場合にも良さそうです。今後は愛用していこうと思います。

さて、では本日夕食はこちら、豚肉とカット野菜です。

そしてエバラ黄金のタレ!

つい買ってしまいました。で、肉と野菜を焼いて、タレを掛けて…

約束された勝利の味です(笑)

昼ごはんのパスタが多すぎてまだ残っているので、食事は軽めしておきますが。

お酒はウイスキーのウーロン茶割りでいってみましょう。

ではかんぱーい!

ギリギリ冷たいものが美味しい気温だったのでウーロンハイをカパカパ空けていきます。

あと黄金タレ焼きも追加で焼いていって、20時には満腹&ベロンベロンの完成です。またできあがってしまった。

とりあえずざっくり片付けだけをして、テントに戻るともう駄目ですね。本日は終わってしまいました。

でも中途半端な酩酊状態であまり眠気がないので、少し読書をしてそのまま寝てしまおうと思います。

では明日は雨のため、動かずに引きこもり予定です。

そういえばキャンプ場で雨滞在ってすごく久しぶりな気がします。いつも道の駅とかで待機していることが多かったので。

明日は雨で動けないのを良いことに、合法的に一日ゴロゴロしておこうと思います(笑)

では、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 16km

累計移動距離 ……… 10378km

経費精算

20210817 食費 朝食 食パン・ウインナー・コーンスープ ¥0  
昼食 パスタ ¥0  
夕食 カット野菜・豚切り落としエバラ黄金焼き・ウーロンハイ ¥996  
その他 オリーブオイル・パスタ・パスタソース✕2・玉子・赤ワイン・食パン ¥1,794  
  合計 ¥2,790
  日計 ¥2,790
  8月計 ¥30,403
  総合計 ¥168,794

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする