86日目 今日は何もない一日でした!

おはようございます!

昨日は北海道倶知安の無料キャンプ場での連泊でした。

前日は非常にいい天気で洗濯日和でしたが、本日は予報通り朝から大雨が続いています。

まあ予定通りと言えば予定通りなので、そのまま引き篭もることにしました(笑)

まずは卵を焼いてコーンスープと紅茶を淹れて、食パンで豪華で優雅な朝食を取ります。

たっぷりの量を時間をかけてあとはテントに撤収。

あとはひたすらゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…(笑)

気づくと15時過ぎていました。これはひどい。

慌ててブログを更新すると時刻は17時近く。今日は何もない一日でした!

外に出ると地面がもう完全に乾いています。

雨も午後には止んでいたようですね。無理すれば移動できたかもしれませんが…まあ、いいか!

さて、では食料の買い出しに行ってきましょう。

出発する時に写真を撮り忘れていたので、こちら帰還時のメーターになります。

本日のキャンプ場も人が少なく広々としていますね。

でもここもどうやら閉鎖されるという話でした。緊急事態宣言が出るのが決定らしく、キャンプ場をどうするかの会議が26日にあるそうです。

まあ、たぶん27日から閉鎖で決定じゃないかなとのこと。

もう北海道はまともに旅できる環境じゃなさそうです。

さて、では夕食を食べる前に、まずは蚊取り線香に点火!

1個だとあまり効果が無かったので本日は2個まるごとでハイパワーで望みます(笑)

最初両側だけだったんですが、それでも蚊がうざかったので…

全体に点火して短時間高煙率で望みます。

太く短く生きるんじゃ…。

では調理に取り掛かりましょう。

本日はカット野菜・ショルダーベーコン・豚肉です。

まずは普通に野菜を炒めます。

で、そこにベーコンを全部どーん!

さらに豚肉も全部どーんどーん!

そしてエバラ黄金のタレを大量にどどどどーん!

あとは豚肉に火が通るまで炒めて完成です。

本日はベーコンたっぷり野菜炒めです。

お酒はウーロンハイです。ではいただきます! うん、うまい!

この後はキャンプ場によく来る地元の方が鹿肉とかごちそうしてくれたのでそちらを食べつつ色々と話しをしていました。

あと、どこからともなく子猫が出現!

やけに人懐っこいですし、毛並みも綺麗なので飼い猫が逃げてきたのか、野良初心者かなと思います。ムダにずっと鳴いてるとことか、危機管理能力がなさそうでしたし。

しかし手ブレがひどい…やっぱり動くものを撮るのは苦手です…。

まあそんな猫を構っていじりつつ食事を終わらせ、21時にテントに撤収。本日は終了となります。

今日は何もしませんでした!

まあ、キャンプ場なんて最低限のことだけしたら後はのんびりするのが基本ですしね。

無理にアクティビティで楽しもうなんて思いません。むしろ野外で読書とかずっとしているほうが好みだったりします(笑)

適度にこういう日を挟んでいけば、長い旅でも飽きずに続けられるのかもしれませんね。

さて、では明日は出発日になります。

のんびり撤収してゆっくり出発のつもりですので、あまり進めないとは思いますが…。

今回の旅の北海道編もそろそろ終盤ですし、最後まで楽しんでいきましょう!

では本日は以上!

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

日の移動距離 …… 6km

累計移動距離 ……… 10992km

経費精算

20210825 食費 朝食 食パン・卵焼き・コーンスープ ¥0  
昼食 無し ¥0  
夕食 豚肉とベーコン入り野菜炒め・ウーロンハイ・紅茶ハイ ¥611  
  合計 ¥611
  日計 ¥611
  8月計 ¥43,250
  総合計 ¥181,641

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする