下着類は速乾に限る

はい、今回で開封の儀はラストになります。

こちらはamazonではなく、実店舗に行って買ってきたものになります。

といっても、下着類なんですけどね! おっさんの! どこに需要が…?

さて、まあ今回は旅に向いている服ということで選んで買ってきました。

もともと持っていたこの写真のTシャツ、

札を見ると、なんとポリエステル100%

スポーツ用の商品なので、速乾性がものすごいんですよ。

思いっきり汗かいても、水でジャバジャバって洗って着てればすぐに乾いてしまうレベルです。

この乾燥具合が旅だと非常に助かるんですよね。

しかし今までの旅だと、速乾のものはこのTシャツぐらいで他は普通の製品を使っていました。

綿とかコットンとか(同じですが)、吸水性は高いけど水分保持力も高く、肌触りもいいけどすぐに乾かないのがコインランドリーを使わない旅だとちょっと使いにくかったりもします。

普通に乾燥機毎回使うなら全然問題ない話なんですが!

そんなわけで、今回新たに導入したのはこちら!

モンベル トラベル ウィックロン

靴下です。

モンベルの商品になるんですが、1足で1100円もします。

今まで履いてたユニクロの靴下なんて、3足で900円ですからね!!(笑)

さて、この製品ですが、「トラベル」というジャンルで取り扱っていました。

そのまま、旅なんかで使いやすいということなんだと思いますが、その中でウィックロンは合成生地の名称でもあるようです。

モンベルは独自生地の種類が本当に多いですね…。

で、まあ、成分を見てみるとわかるんですが、アクリル・ナイロン・ポリエステルと化学繊維が続きます。

その後にウールときてポリウレタン。

実質9割ぐらいは化学繊維じゃないでしょうか。

そしてそうなるとつまり、乾燥がめっちゃ早いです。

どうも聞くところによると、夜に手洗いすると3時間ぐらいで乾くそうで…。

そりゃ荷物減らしたい旅には重宝しますよね。

で、化学繊維ってツルッとした手触りになるんで普段遣いはどうなのかなと思ったんですが、意外にもしっかりふんわりした手触りで言われないとわからないです。

これなら普段から履いても違和感なさそうなので、これからはだいぶお世話になりそうでした。

で、下着となるともう一つ外せないものがありますね。

そう、パンツです!

ということでパンツについても新しく購入をしてきました。

それがこちら!

ユニクロ エアリズム トランクス

トランクス派なので!(笑)

こちら、ユニクロで展開されているエアリズムというシリーズの一つになります。

吸水速乾性が高く、サラッとしていて夏なんかにおすすめのシリーズなんだそうですが、まあコットン100%のものよりは値段がちょっと高めではありますね。

同じようなトランクスだとコットン100%のものは500円ぐらいですが、こちらは1000円とほぼ倍の値段でした。

しかし材質を見てみると、88%ポリエステルの12%ポリウレタン!

100%化学繊維でできていました。

つまり、こちらも速乾性がものすごく高いわけです。

その分、生地はサラッとした手触りで綿とは全然違うので違和感がどうなるかは心配ですが、まあどうせ履いてればそのうち慣れると思います。

とりあえず今回はこちらの下着類で旅に出てみようと思います。

速乾性が高いということは洗ってすぐ着れるということなので、持っていく服が大幅に削れる可能性があります。

今回で良ければ、次の次の旅では荷物をもっと圧縮できるんじゃないかと期待しています。

とりあえず着た感想は後でレビューしていきたいなと思います。

では今回は以上でした!

出発まで残り…7日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする