移行作業が面倒すぎてまだ終わっていない

はい、開封の儀の続きです!

今回は一度に開封しながら写真撮って調べていったので、全部半日ぐらいかかってました…。

最初は楽しかったんですが、最後の方はもうだいぶ疲れてしまったので、やっぱり貯めるのは良くないですね! 効率は良いんですが。

欲しいときに一つずつ買っていくのが開封を楽しむ秘訣なのかもしれません。

さて、で今回は開けたのはこちら!

SHARP SIMフリー AQUOS sense4 & ケースと保護ガラス

はい、ということでスマホを新しくしました!

色々と安くする方法もあったんですが(別のキャリアにMNPするとか)、今回はSIMフリー版を購入しています。

今まで使っていたスマホも悪くはなかったんですが、やっぱり防水が欲しかったので今回の買い替えとりました。

今のは旅中に2回も壊してますので(涙)

で、今回はシャープのAQUOS4を購入です。

今一番人気のスマホというと別のものなんですが、そちらは防水性能が弱く…AQUOS4はバランスも良くて値段も中規模のミドル帯ではなかなかの機種ですし、防水性能IPX8というのが決め手で選んでいます。

ではでは、緩衝材を取りまして…

開・封!

いやあ、この瞬間はいつでもワクワクしますね!

中に入っていたものはこんな感じでした。

本体に電源ケーブル、説明書・保証パック案内・保証書です。

保証は1年だそうで、それ以降だと保証パックに入っていないと修理費は高額になるみたいですが…うーん、今回は見送るつもりです。

1年以上経ったときに壊れたら今度はMNPして新機種にするつもりです(笑)

で、電源ケーブルを見てちょっとびっくりしたんですが…

これ、コンセント固定式でUSB充電できるようになっていないんです。

つまり別で用意しろと…。

今回からUSBもタイプCになったので、ケーブルはまた今度買ってこないといけないみたいです。

USB充電できないのも、有線データ移動できないのもちょっとつらいので百均で買ってくるつもりです。

…どうせなら最初から入れておいてくれてもいいと思うんですが。

さて、本体です。

まだビニールにかかったままですね。

というのも、せっかくなので最初からカバーを掛けておきたいからです。

なのでビニールに入ったまままずは下側を見てみると、中央の電源ケーブルの穴意外にも2つありますね。

小さい穴がマイク、左側の細いのがスピーカーだそうです。

こんな穴が空いているのに完全防水っていうのもなかなかすごいですね。

では保護を開始しましょう。

まずは画面の保護ガラスからです。

商品はこちら。

流石に人気機種だけあって専用の物が出ているのはありがたいですね。

箱の中身はガラスが2枚とツール。

あとカバーも用意しておきましょう。

商品はこちら。

カバーも手帳型とか色々ありますが、僕はシンプルに落下時の衝撃が防げるものにしました。

こちらも開封すると、カバー本体と拭き布が入っていました。

原価安そうだなぁ…(笑)

ケースの方は完全透明です。

かなり柔らかめなんですが、四隅は厚くなっているので落下時の衝撃は防げそうでした。

あと持った感じ滑らないのでグリップ力もありそうです。

ではまずは保護ガラスをつけていきましょう。

ツールを広げると、中には拭き布・アルコールパッド・ゴミ取りシールが2つずつ入っています。

まずはアルコールパッドで画面を拭いて油を落としてから、拭き布で余分なアルコールを拭き取ります。

更にホコリ取りのシールで画面をペタペタして画面を完全にきれいしたら、

保護ガラスのシールを外して、一発勝負!

できました。

ちょっと自分でもびっくりするぐらい完全にピッタリです。おお、気持ちいい!

気泡も全く無いですし、今回のスマホは幸先がいいですね。

そしてカバーもつけて、これにて完成です。

カバーはちょっとゆるい感じなんですが、勝手に取れるようなことはなさそうです。

カバーの方はボタンも全て覆う形でした。

左から電源・マルチ(ナビ)・音量となっています。

反対側はストラップをつけるための穴が空いていました。

僕はストラップ無し派なんでここは使わないですね。

下側の穴はそのままでした。

なんとなく水入ったらまずい気がするんですが…本当に大丈夫なんでしょうか?

そのうち、風呂に持ち込んで試してみたいと思います(笑)

こちらは上部。

小さな穴はハンズフリー用のマイクで、大きいほうがイヤホンジャックですね。

やっぱりここもむき出しなのがちょっと怖いです。

まあ、シャープさんですしきっと平気なんでしょう。すごい技術だなぁ。

まあそんなわけでハードの準備はこれで完了です。

あとはまあ、ひたすらアップデートをしたり、アプリを入れ直したり、アプリを一つずつ設定したり……あーーーー、め、めんどいいいい!!

個別にアプリを設定していくのがとっても面倒だったりします。

結局現時点では普段使うものだけいくつか設定してあとは放置中です(笑)

まあ、旅の間にゆっくり設定していこうかなと思います。

では今回の開封の儀は以上です。

あと、スマホはレビューするのが数カ月先となるとあまり意味がないので、たぶんしないかなと思いますのでご了承くださいね!

出発まで残り…8日

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする