バイク用で作ったらバカ売れするかもしれない

はい、引き続き届いた商品を開けていきます!

今回はこちら!

アイリスオーヤマ ストッカー バックルストッカー KB-540 

アイリスオーヤマのホムセン箱、通称「アイリス箱」です!

この箱、今もまあ使っているんですが度重なる転倒や事故でもうボロボロのため、今回は同型を買い替えとなりました。

個人的に不満点もいくつかあるんですが、それでもこの大容量でこの安さは他の追随を許しませんね。

では、とりあえず新しい箱を取り出してみましょう。

ダンボールを開けて…

みっしり。

かなり大きなダンボール箱なんですが、その中いっぱいに入ってます。でかい。

こちら正面です。

バックルがついていて、ここで鍵で固定できるのもかなりポイントが高いですね。

僕は旅の間も盗難にあっていませんし、安全面もなかなかだと思います。

こちらは背面。

蓋との接合部分なんですが、プラスチックの凸をはめているだけなのでちょっと強度が心配です。

ただ、僕もこの部分は事故で大破するまでは問題なく使えていたので意外と丈夫なのかもしれませんが。

気になる方は蝶番なんかに付け替えたりしてるようです。

こちらの底部分は足があるんですが、実はこの部分がバイクのキャリアに乗せるときにすっごく邪魔だったりします(笑)

前回は切って削って足をなくしたんですが、今回はどんなふうにしようかちょっと悩みます。

中はこんなかんじですね。

つるつるですし、防水性もしっかりしているので水を入れておくことも可能です。

まあ、バイクに乗せるとなるとどうしても穴を開けないといけないんですが…。

穴あけ加工しないでも載せられるように外側にハトメみたいなのがあれば、もっとバイクに乗せるために買う人が出るような気がします(笑)

こちら蓋ですが、周囲にクッションが付いているので気密性がそこそそこ高いです。

僕もずっと旅で使っていて大雨なんかに打たれていますが、今の所浸水したことは一度もありません。

ホムセン箱は安いのにこの気密性は本当にすごいと思います。

さて、とりあえず商品チェックは完了です。

特に問題もないですし、これも加工していこうと思うんですが…。

作業場所がないため外での作業になるんですが、ここ最近ずっと雨で全然作業ができません!

なので、ちょっと後回しになっています。

もう旅まで時間がないんですけどね…できなければしょうがないので蓋だけ新しいものに交換して古い箱で旅に出ようと思います(笑)

まあ、なんとか頑張ってみます!

では、ホムセン箱開封の儀でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする