商品は選んでいる時が楽しい

でも、すっごく時間かかるんですよね!

ついつい、色々と見比べてしまって、結局購入ボタン押さないままになってしまうことが多々あったりします(笑)

まあ今回はリミットが決まっているのでさっさと決めてしまおうと思いますが!

…いやでも、やっぱり見て行くと結構迷いますね(笑)

とりあえず、前回ピックアップしたものを上から調べていきましょう!

ヘルメット

現在使っているヘルメットがもう、かなりボロボロなんですよね。

これなんですが。

安くて軽量でなかなか使い勝手が良いんです。

125cc以下用ということですが、普段使いでは問題無いかなと思います。

それほどスピード出しませんし、このヘルメットで駄目だった時は全身もう駄目だと思います(震え)

さてまあそんなヘルメットですが、基本的にはそのまま使用できるんですが…。

シールドがもう傷だらけなんですよ。

視界がかなり制限されるので、そろそろ買い替えたいなと思っています。

一応、シールドだけも別売りしているんですが、シールド2個分の値段で丸ごと買えてしまうようなので…。

そうなると新品もいいかなぁなんていうことで迷っています。

ただ、ヘルメット丸ごとの場合はシールドがグレアなので、景色を楽しみながら走るならクリアのシールドにしたほうがいいのかな、とひたすら迷っていたります。

だからなかなか購入ボタンが押せないんですよね…ああ、いつもの状態(汗)

う、うーん。

よし、まあ今回は丸ごと購入にします!

今まではマットブラックを使っていましたが、値段が少し安いアイスブルーに変更してみようかなと思います。夏ですし、涼しげで良いですよね!

ではヘルメットはこれで決定です。

カートにポチー。

Bluetooth受信機

お次はこちら、ナビなんかで使っているBluetooth受信機になります。

これですね。

で、これをヘルメットにマジックテープでくっつけているわけですが…。

購入したのが昨年の7/5。

現在10か月の段階ですが連続再生時間が6時間切っているんですよ。

だいぶバッテリーがヘタってきている状態なわけです。

で、これを買い替えるにあたって、別の機種にするか同じものにするか迷っていたりします。

もう少し大きいサイズのもので連続再生18時間というものがありまして…。

そちらにしてしまうのも手かなと候補に入れて調べていました。

で、現在なんですが。

なぜかamazonから商品が消えているんですよね…!

買うに買えない状態でした。この記事書いている最中に気づいたんですよ…。

ということで、今回はこちらは保留!

しょうがないので現行の物を充電回数を増やして対応してくことにしようかと思います。

続きます。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする