ヘルメットはスピーカーを仕込んで完成する

では前回購入したヘルメットに加工をしていこうと思います。

普段から配達でも使っているんですが、長距離を移動するときなんかもやっぱりナビがあると助かるんですよね。

僕は音声ONにしてそれだけで移動していく事が多いので、ヘルメットにスピーカーがあると非常にはかどります。

ということで、レッツ工作です!

まず用意するのはこちら、ダイソーで売っているマジックテープ(使いかけ)です。

裏側が粘着シールになっているので、手軽に貼れて非常に使い勝手がいいんですよね。

それとオープン型のヘッドホン。

僕が使っているのはこれですね。

安くて薄くてかなりヘルメットには向いています。

ただし、低音が非常に軽いので音楽聞くのにはちょっと向いてないかも…。

で、こちらの留め具のプラスチック部分を取り外しておきます。

ついたままでも別にいいんですがちょっと邪魔だったりもするので。

あとはBluetooth受信機です。

これは同じものは今ちょっとamazonから無くなっているので、エレコムの似たようなやつが代替えになります。

さて、まあ加工と言ってもあれです。

まずは内側の部分のクッションを、

こうやってひっぺがします。

で、マジックテープを小さく切っておいて、

この耳の凹み部分、ここに

ぺたっと貼るだけです。かんたん!

両側ともにこうやっておいて、

あとは外側ですね。

こちらも、

ぺたり。

あとはヘッドホンの方にも貼って、

装着!

余分なコードはここにまとめて、クッションで抑えてしまいます。

で、こうやってジャックだけでるようにしておいて、ここにBluetooth受信機をくっつけて…

こちらも装着!

そして完成です!

とっても簡単な改造でした。

これでスマホから飛ばしてナビも音楽も問題なしです!

これだと費用は大体3000円もかからないので、貧乏人にも優しい改造でした(笑)

では以上、ヘルメット改造についてでした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする