ニューヘルメット(同型)

引き続き届いた商品を開封してきます。

今回はこちら!

マルシン バイクヘルメット セミジェット M-520 アイスブルー

はい、ヘルメットです!

amazonで注文しましたが配送はメーカー直なんですね。

さんきゅーおじさん(?)がキュートです(笑)

で、箱の中には箱が。

M-520は僕が今使っているものと同じものですね。

フルフェイスよりジェットヘルが好きです。 GROMを買うにあたって、急いでヘルメットを用意する必要がありました。 何しろ、前にバイク...

3年前の開封の儀はこちらです(笑)

さて、ということで特に目新しいものでもないんですが、

とにかくまずは取り出します。

じゃーん!

アイスブルーです! いい色買ったな!

今まではつや消しブラックだったのでだいぶ印象が違いますね。

シールドはライトグレーですが、こちらほぼクリアぐらいで夜でも問題なく使えます。

ただし、傷が入ってくると対向車のヘッドライトが乱反射するようになるので、今回の買い替えの一因にもなっています。

上の部分には通風孔(?)があるので、あまり蒸れないというのもポイント。

ただし僕、この部分っていつも閉じたままで使ったことないです…。

今年の夏はちょっと使って見るかもしれません。

後ろから。ピカリ。

目がー!

正面から。

フルフェイスよりジェットタイプのほうが個人的には好みです。

ただ、事故って顔面から地面に行く場合にはフルフェイスがやっぱり安定ですが(震)

中はこんなかんじですね。ちょっとボケてる…。

改めて確認すると、クッションが全然違います! 3年間でどれだけヘタってきていたのか…。

なのでかぶってみたらもう、キツキツでした(笑)

しばらくの間は頭を締め付けてきそうですが、まあ同じサイズでもあるのでそのうち慣れるかなと思います。

では以上、新しいヘルメットの開封の儀でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする