またランチ開拓に行ってきました『Italian Dining Re:HaLe』

さて、また地元のランチ開拓に行ってきました!

美味い物を食べるのが人生の幸せだと確信しております(笑)

本日の気分はイタリアン。

毎度のようにグーグルさんでお店を探してみたところ…あれ、こんなお店あったかな? と、記憶にない場所がでてきました。

ということで、あまり遠くないですしせっかくなので行ってみることに。

それがこちら、イタリアンダイニング リハレさんです。

お店の位置としては東名高速道路の磐田インター近くですね。

バスの停留所も近くにあり、アクセスはかなりいいかなと思います。周辺何もない場所ですが(笑)

駐車場も5台程度は停められるようになっていました。

そして店内。

入ってすぐ思ったのは「せまっ!」ということだったりします。

テーブル席が5つしかなく、調度や雰囲気はいいんですが…ってちょっと思ったんですが、実はこの場所の右側。

扉の向こうに床の上に机がある座敷スペースと遊具なんかがあるチャイルドスペースが完備されていました!

つまり、小さな子供連れの方でも、ゆっくり料理を楽しめるようになっているようです。

これはすごい。

実はこの時、子供連れのお客さんがいたので写真を撮れなかったんですが、子供の大きな声が完全にシャットアウトされていてこちら側のスペースは本当に静かでした。

他のお客さんに…という心配が無いので、親御さんも安心して食事できるんじゃないかなと。

さて、そしてメニューの方ですが…あー、ちょっと高めですね。

一番安いランチのパスタランチで1980円。

お店の名前のリハレランチで3080円となっています。うーん、ちょっと厳しいですね。

あ、でもコーヒーなんかのドリンクを無くすと2750円みたいですし、とりあえず今日はこれを頼んでみようと思います。

そして出てきた1品目の前菜。

フルーツトマトや鶏肉、キッシュなどが盛られているんですが…。

これは美味しい!

全体的にバルサミコ酢を使っている構成なんですが、味がしっかりしているのにさっぱりでとっても食べやすく、これだですごい満足感があります。

うあわ、ワインを、ワインをくれええ!

そのあとに置かれたパンなんですが、フランスパンかと思ったらかなり柔らかく、粉の味がしっかりしている別物でした。

これ、軽く炙って食べたいなぁ。

そしてパスタ。

リハレコースだとパスタはハーフなんですが、なかなかのボリュームです。

そしてこちら、タラとカリフラワーのクリームソース、西京味噌風という一風変わったものだったんですが…。

うまっ!

タラの味が凄くしっかりしていて、味噌の味が柔らかくてはっきりと甘みがでています。

濃厚なのに全然くどくない…。

一気に食べて最後に残ったソースはパンで奇麗に拭って、気づけばお皿は奇麗になっていました(笑)

そしてメイン。

こちら、すぐ近くの森町と言う場所のブランド牛、森の姫牛を使ったタリアータです。

タリアータっていうのはイタリア語で薄く切った、という意味らしいですね。(今調べた)

で、このお肉もう見ただけで分かるぐらいに脂たっぷりで、これちょっと食べれるのかな? って心配になったんですが。

想像したより全然軽いんですよ。

バルサミコが本当にいい仕事していて、脂くどさとか全然感じません。

お肉と脂の旨味だけがしっかり味わえる素晴らしいお味でした。ウマー!

そして最後にデザートです。

セットのデザートはベイクドチーズケーキにパンナコッタ、3種のベリーのアイスでした。

かなり可愛いですね!

でまあ、これ食べていて思ったのが。

ドリンク無しにしたのは失敗だった、ということですね。

これ、コーヒーと合わせたかった!

すっごい良い味なんですよ。デザートまで本当に美味しい。

使っている苺も農家の内藤さん(誰?)から直接仕入れているものだそうで、これがまた美味しい! 甘みすっきりで酸味が少なく、これだけでデザートやろっていう水菓子です。

他のデザートも味が濃厚で、ジャムとクリームをつけるともうとろけました。うまい…うまいぞぉ!

ということで、最後の最後まで大満足でした。

最初はちょっと値段高いかなと思ったんですが、この味なら納得かなと思います。

このお店ならアクセスも悪く無いので、今度はディナーでワインを飲みながら食べに来たいなと思います!

場所はこちら。

〒438-0086 静岡県磐田市見付1729−5

TEL 0538-888-133

見付のイタリア料理店

店長さんと話したところ、混むときは本当に混むのでランチでも予約してもらえると助かるとのことでした。

専用アプリまで用意してあるのはちょっとやりすぎな気もしますけどね(笑)

こちらのお店、オープンしてからまだ1年ちょっとみたいですし、そのせいで気が付かなかったかもしれませんが本当にあたりのお店でした。

次回も、近いうちに行こうかなと思います。

では以上、今回の新規開拓の話でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする