久しぶりにランチ開拓に行きました『ビストロ・ラパン』

さて、本当に久々に新しいお店の開拓に行ってきました。

最近は行くお店がだいたいパターン化してしまっていたので、たまには新鮮な気持ちになりたくて使ったことのないところを探してみました。

で、まあそちらのお店がかなり当たりでしたのでご紹介しようかと思います。

ビストロ・ラパン(静岡県磐田市)

はい、こちらがそのお店ラパンさんになります。

ビストロってことでフレンチですね。そういえばあんまりフレンチって行かないんですよね。だいたいイタリアンになっちゃう。

で、このお店なんですが、場所が磐田駅から南に20分ほど行った場所にあるまして…

周辺が畑。

畑。

畑!!!

なかなか凄い場所にあります。

全方位畑に囲まれていて、公共交通手段が一番近いバス停から徒歩15分ぐらいかかります。

これはお酒を飲みに来るにはちょっと辛い場所ですね…。

そしてこちらが店内。

ジュビロ磐田の選手も良く来るのか色紙なんかも飾られていました。

席はカウンターと、

座敷テーブルが2つ、普通のテーブル席が4つほどですね。

こじんまりとした店内になっています。

さて、今日はお昼の時間に伺ったのでランチを頼んでみようと思います。

種類が値段別に3つありまして、1080・1640・2160円となっていました。

違いとしては、一番安い物がオードブル無しで代わりにサラダが入りデザートが1種。

中間はオードブルでデザートが2種。

一番高いものだと魚料理と肉料理の両方を食べることができるようです。

まあせっかくなので、今回は一番高いランチにしてみました!(笑)

そして待つことしばし、まずはオードブルからです。

おお、なかなかいい感じですね。

サラダは少しカレー風味ですね。スパイシーでなかなか食欲をそそります。

鴨ローストとバルサミコなんかもいい塩梅ですし、これはうまい。

もう最初からいきなりワインめっちゃ飲みたいです(笑)

次に来たのがカボチャとカリフラワーのスープ。

え、カリフラワー? ってなったんですがこれがまたおいしい。

へえ、こんなのもあるんだなってなりました。

そしてメインの魚料理です。

本日の魚料理はマダイのポワレ、白ワインのクリームソースということですが…これはまた皮サクサクで身はしっとり。そしてホワイトソースが非常に軽快です。

付け合わせの野菜がブロッコリーに大根に蕪かな?

これがまた和風野菜なのに見事に洋食の味になっています。フォンとかそういうので煮込んだのかな?(知識無し)

とりあえず白、白ワインをくれ…!

ソースが本当に美味しくて、パンでお皿ぬぐって奇麗に食べてしまいました(笑)

そしてメイン2皿目、本日の肉料理の豚ロースのピカタ オレンジソースです。

え、オレンジが乗ってる! なにこれ? ってなりました。フレンチってこういうのあるのか…。

ちょっと驚きながらとりあえず食べてみると…おお、すごい軽いです!

ロースでも脂がどうかなと思ったんですがオレンジソースでさっぱりしているのでびっくりするぐらいするっと食べられてしまいます。

というか、オレンジソースと豚肉の組み合わせって初めて食べたような気がします。これは個人的に新しい味だなぁ。

気が付いたらお皿が空に。こちらもソースをしっかりぬぐって完食です。

そして最後にデザートを。

4種から2つ選べるということだったので、別々のものを頼んでみました。

こちらは栗のロールケーキとナッツ入りのアイスだったかな?

それと白ワインムースとぶどうのジュレに、ヌガーグラッセだったかな?

ちょっとメニュー写真撮ってくるのを忘れていて記憶が曖昧で申し訳ないです。

こちらのデザートも非常に美味しく、これ目当てで食べに来るのもアリだなと思えるレベルでした。

特にぶどうのジュレが本当に素晴らしい味で印象に残っています。

コーヒーと一緒に最後まで楽しませていただき、非常に満足なランチでした。

食べ終わると満腹感も丁度いいぐらいでしたし、メイン2種で正解だったかなと思います。

でもやっぱり、一緒にワイン飲みたかったなとかなり思いました(笑)

ちょっと遠い場所にあるのでなかなか難しいところではありますが、今度はお酒が飲める状態にして来てみたいなあと思います。

以上、新規開拓して当たりだったお店の紹介でした!

ビストロ・ラパン

〒438-0058 静岡県磐田市万正寺251−1

TEL 0538-37-2828

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする