磐田市のお店で食べたり飲んだりした話

久しぶりに飲みに行ったので、飯テロしますね!

今回は地元の、磐田市で飲んできました。

一応新年会?

静岡県磐田市二之宮(魚彦)

やってきたのは、磐田駅から少し北。アピタがあるんですが、その南側ぐらいの住宅街にひっそりとある、魚彦さんです。

本当に普通の住宅街の中にあるんでちょっとびっくりします。

店内はそこそこ広めで、テーブル席が2、座敷とカウンターがあります。

店に入ったらお客が全く居なくて、これはもしかして外れか…? と心配したんですが、あとで結構入ってきて満席近くなってました。

まあとにかく、久しぶりに生ビールで乾杯!

2ヶ月ぐらい生ビールは飲んでいなかったので、本当に美味しい!

あ、でも外で飲むなら器はやっぱりガラスジョッキがいいなぁ、と思いました(笑)

すぐに飲んでしまって、おかわりを頼みながら注文していきます。

マグロの角煮。ほろほろで、変なクセのなくて美味しいです。日本酒と一緒に頼めばよかった、って後悔。

だし巻き卵。ふわふわです。出汁は弱め? 上品な感じでした。

海鮮サラダ。野菜もシャキシャキでおいしいんですが、特にドレッシングが秀逸です。

このドレッシングほしい…。

そして乗っている魚がうまい! このサラダを食べて、刺身の盛り合わせを頼む決意をしました(笑)

そして刺身の盛り合わせの写真を撮り忘れる…。いや、美味かったので頼んで正解でしたが!

天麩羅の盛り合わせ。サクサクで、かなり揚げ方がいいです。これもおいしい。

ちょっと肉が欲しくなって、鶏のから揚げ。つい、食べてしまってから慌てて写真を取りました(笑)

衣サクサクで、カリカリでジューシー!

途中から日本酒に切り替えました!

これは愛知県の「奥」と「空」です。どちらもすっきりとした純米酒で、刺し身にも揚げ物にもあいました。かすかに香る吟醸香が、非常にいいです!

こちらも愛知県の「可。」読み方は「べし」だそうです。

これもかなり良かったです。すいすい飲んでしまって、500mlがあっという間に消えました(笑)

「空」と同じ、関谷酒造さんのお酒で、「空」が高すぎですがこちらはそこそこお手軽で、クオリティは高いですね!

というかんじで、久しぶりによく飲みました!

このお店、入る前はどうかな、と思ったんですがかなりアタリのお店でした。

メニューに「焼き」関連が無いのが気になりましたが、揚げ物と魚のレベルは高いですね。

お昼に天丼なんかを出しているようで、それがメインかも?

大満足で店を出て、帰り道のコンビニでおにぎりとシュークリームを買うまでが、飲んだ時のパターンです(笑) 飲んだあとは〆と甘い物欲しくなりますよね…?

帰ったらちょっとだけ寝よう。起きたらブログ更新しようと思って横になったら、気づいたら朝でしたが。二日酔いもなく、スッキリだったのでまあいいかな?

以上、今回の飯テロでした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする